トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 福岡・北九州 > 福岡 > 太宰府 > 太宰府観光地区 > 光明禅寺

コウミョウゼンジ

光明禅寺

秋の紅葉、春の新緑は必見

菅家の生まれである鉄牛円心が鎌倉中期に建立した禅寺。重森三玲による枯山水をあしらった庭園で紅葉の名所。福岡県の名勝であり、通称「苔寺」と親しまれている。

住所
福岡県太宰府市宰府2丁目16-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
092-925-1880(太宰府市観光案内所)
交通
西鉄太宰府線太宰府駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
9:30~16:30(閉門)
休業日
不定休(法要等による臨時休あり)
料金
拝観料=200円/
ID
40001577

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

福岡【太宰府天満宮】80軒の店が軒を連ねる参道をぶらり歩き

太宰府天満宮へと続くおよそ400mの参道には、みやげもの店、名物の梅ヶ枝餅を焼く茶屋など80軒を超える店が軒を連ね、年間800万人以上の人出でにぎわう。

福岡【太宰府】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まだまだあります太宰府おすすめスポット

福岡【太宰府天満宮】ひと足のばして立ち寄りたいスポット!

太宰府天満宮参拝後のプランとしておすすめしたい立ち寄りスポットはこちら

福岡【太宰府天満宮】全国的に有名な学問の神様をお参りに!

太宰府天満宮は、平安時代に学者、政治家、詩人と多方面で活躍した菅原道真を祀る神社。学問の神様として全国的に有名で、厄除けや家内安全祈願にもご利益がある。境内には道真ゆかりの飛梅のほかに、6000本の梅...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください