トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 北関東 > 那須・塩原 > 大田原・那珂川 > 那珂川町馬頭広重美術館

ナカガワマチバトウヒロシゲビジュツカン

那珂川町馬頭広重美術館

浮世絵を中心とした美術館

広重の作品が広々とした空間でゆったり観られ、浮世絵をメインに年に数回企画展を開催している。建物は建築家・隈研吾氏の設計によるもので、建築としても一見の価値あり。

住所
栃木県那須郡那珂川町馬頭116-9 (大きな地図で場所を見る)
電話
0287-92-1199
交通
JR宇都宮線氏家駅から東野交通馬頭車庫行きバスで50分、室町下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
9:30~16:30(閉館17:00)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休(展示替え期間休、年末年始休)
料金
大人500円、高・大学生300円、中学生以下無料、特別展は別料金(障がい者手帳持参で本人と同伴者1名入館料半額)
駐車場
あり | 台数:80台 | 無料
ID
9000958

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【日光・那須】ドライブで立ち寄りたい道の駅をチェック!

地元で採れた新鮮な野菜や特産品、ご当地グルメやドライブの疲れを癒してくれるスイーツなど、その土地ならではの魅力がたくさん!見つけたら立ち寄りたくなること間違いなしの道の駅をご紹介。

【栃木】おすすめ道の駅!ご当地の魅力が盛りだくさん!

地元で採れた新鮮な野菜や特産品、スイーツ、ドライブの疲れを癒してくれる温泉など、ご当地の魅力が盛りだくさん!栃木県内にある全24軒の道の駅から、17軒を厳選してご紹介。

【なかがわ水族園】見て、触って、楽しめるスポット!

1億年以上も姿を変えない“生きた化石”ピラルクーが頭上を泳ぎ、アクティブなカピバラが水槽にダイブ!栃木県唯一の“川の”水族館は楽しい驚きに満ちている!

条件検索

エリアとジャンルを指定してください