> > >

868642

まっぷるマガジン

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

台湾・台北旅行 超人気&定番!旅のお楽しみTOP10

台湾で何をすればいいの? と悩む人のために、超人気&定番のテーマをご紹介。 昼も夜も、楽しい場所やおいしいものが街中にあふれかえっています。

1.夜市

毎晩お祭り騒ぎの広場へ!

868636

台湾のあちこちで毎晩開かれる夜市は、B級グルメとプチプラ雑貨がいっぱいの巨大な屋台街。充満する熱気と人混みをかき分けて歩くのはまさに台湾の醍醐味だ。深夜まで遊びたい。

2.グルメ

小籠包はもちろん、ほかも絶品ぞろい

868637

小吃(シャオチー)と呼ばれる一品料理から本格中国料理まで、台湾は美食に満ちあふれた土地。高級レストランも街角の食堂もそれぞれ切磋琢磨しているので、味はとてもハイレベル!

3.スイーツ

最強の甘いもの王国♥

868638

フルーツどっさりのかき氷は南国ならではの楽しみ。ほかにも台湾伝統の甘味からデザートドリンクまで種類は無限大!

4.九份&台北近郊

幻想風景のなかへ

868641

提灯に明かりが灯る九份の石段は、台湾のハイライトともいえる絶景。台北近郊周辺にはほかにも魅力あふれるスポットが点在している。

5.国立故宮博物院&台北観光名所

大スケールの定番スポット

 

【関連リンク】

台北は旅行する価値あり?お勧め15観光地を検証!

台湾の歴史をもっと深く知る名所スポットめぐり

868639

宝物の殿堂・国立故宮博物院は時間をかけて訪れたい巨大博物館。ビッグタワーの台北101やパワースポットの龍山寺など、人気の観光スポットははずしたくない!

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。