DSC09255

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年3月16日

【韓国】東大門のTHE MASK SHOPを徹底解説!おすすめパック7選もご紹介

韓国コスメやスキンケア用品、食品などを低価格で購入できるお店「THE MASK SHOP」について紹介します!

韓国での買い物といえば、韓国コスメやスキンケアがとても人気。今回はTHE MASK SHOPについてだけでなく、THE MASK SHOPに行くなら買っておきたいおすすめのパックを7つ厳選してご紹介。

THE MASK SHOPまでのアクセス方法方や店内の雰囲気なども詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

韓国のTHE MASK SHOPってどんなところ?


韓国にあるTHE MASK SHOP(ザ・マスク・ショップ)は、人気ショッピングエリアの東大門にある化粧品の卸売り店。韓国のコスメやスキンケア用品、日用品から食品までたくさんの種類の商品を取り扱っています。

1階は化粧品やスキンケア用品などを中心に、2階にはお菓子やラーメンなどの食品やシャンプーなどの日用品などが置いてあるので、韓国旅行時のお土産の購入にも便利です。

支払いは全て現金のみでカードは利用できません。しかし、ウォンだけではなく円での支払いもできます。日本語を喋れる店員さんも数人いるので、言語をあまり気にせずに買い物を楽しめます。

昼から翌日の朝まで営業しており、夜中は観光客で賑わっています。

住所:251-55 Sindang 1(il)-dong, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄1・4番線東大門駅から徒歩10分
営業時間:12:00~翌5:00
休業日:無休
>>Googleマップで場所をチェック

THE MASK SHOPへの行き方

今回は地下鉄1号線と4号線が通る「東大門駅」からTHE MASK SHOPへの行き方をご紹介します。


東大門駅の地下には、地下鉄4号線東大門駅から直結の東大門地下ショッピングセンターという地下街があります。

駅から東大門地下ショッピングセンターを経由して、地下街の1番出口の階段を上ります。


階段を上りきると右側に信号と水道橋があるので、これを渡ります。

渡った先には、先ほど出た地下街の3番出口があります。ここから出てもTHE MASK SHOPに行くことができます。

3番出口を越えたら、左側にあるカーブした道をそのまま真っ直ぐ進みます。


道の途中に、スーツケースを売っている鞄屋や両替所があるので、目印にしながら進んでください。

それらを全て越えると、道路を挟んだ反対側に「ddp FASHION MALL」というショッピングモールが見えてきます。


ショッピングモールの近くに十字路があるので、これを右斜め前方向へ渡ります。


信号を渡ったら左側の道を進みます。


少し進むと右側に「nyunyu」というアクセサリーショップが見えてきます。


「nyunyu」の通りの角を右に曲がります。


しばらく真っ直ぐ進みます。


THE MASK SHOPに到着です。

THE MASK SHOPの店内


ここからは、THE MASK SHOP店内の情報を紹介していきます。まずTHE MASK SHOPに到着して受けた印象はお客さんが多いこと。外から見てもわかるぐらいに混雑しています。


中に入ると1階は韓国コスメがたくさん置いてありました。事前に目当ての商品を考えていないと、目移りしていろいろと買ってしまいそうです。


1階が混雑していたので、階段を上りまずは2階を見てまわります。


2階には、韓国の食品や日用品が置いてあります。お土産にぴったりの小分けになったお菓子や、韓国海苔がたくさん販売されていました。


他にもカップ麺やインスタント麺の種類が豊富でした。ホテルで食べる夜食を買うのもいいですね。


ヘアケア用品なども2階に置いてあります。


2階でショッピングを楽しんだら、1階の化粧品売り場に移動します。レジが1階にしかないため、混雑していない時でも2階から先に回るのがおすすめです。


1階には日本でも見たことのある有名な韓国コスメから、韓国でしか買えないようなものまでたくさんのコスメが置いてあります。


こちらはAriulの「The Perfect Cleanse Skincare Sheet」。クレンジングシートとしてもスキンケアシートとしても使える5in1のマルチシート。

弱酸性ウォーターベースにシートも肌にやさしい天然の植物性レーヨン生地なため、
拭いた後の乾燥や肌への刺激も気になりません。


商品棚には、しっかりと値段が書いてあるので安心して買い物を楽しめます。


今回はパックを購入しました。こちらのDr.Jart+は5枚入りで8,500ウォン。


MEDIHEALは10枚入りで14,400ウォンでした。日本で買うよりも安いですよね。パックも小分けになっているので、お土産にもおすすめです。


買いたい商品が決まれば次はお会計。レジは1階にあります。

支払いはクレジットカードは使用不可で現金払いのみなので注意が必要です。支払いはウォンだけでなく日本円での支払いも可能です。

THE MASK SHOPは基本早朝までやっているので、時間がある時にぜひ訪れてみてください。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック7選

ここからはTHE MASK SHOPで購入することができるおすすめのパックをご紹介します。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック1.Dr.Jart+ Cicapair Calming Mask


敏感で赤くなったお肌や肌荒れによるダメージをケアできる、鎮静シートマスク。

さまざまな肌トラブルを軽減してくれるツボクサエキスと、健康的な生色を与える3種のミネラル成分、敏感で熱くなった肌にも安心して使用できるスノーアイス成分が配合されています。

そのため、次の日の肌の調子をあげたいときや熱をもった肌を休ませたいという、緊急ケアにもってこいのパック。

また、シートは100%食物由来のものを使用しているため、とても柔らかで密着性抜群!
刺激に敏感な肌の方でも安心して使用することができます。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック2.VT CICA MASK MOISTURE


パサついた肌にしっかりと水分を補給してくれる、肌の乾燥対策におすすめのマスク。

肌を鎮静させるシカリオと、肌の水分バリア機能を高める3重ヒアルロン酸を混合させたシカヒアルロンが配合されているため、肌の奥までしっかりと水分をチャージしてくれます。

CICAウォーターエッセンスが配合されているため、伸びも良くしっとりなのにさっぱりとした使用感です。

水分豊かなエッセンスをたっぷり含んだシートマスクで、一日中乾燥しない潤い美肌を手に入れることができます。

パサついた肌が気になる乾燥肌・敏感肌の方におすすめのパックです。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック3.CNP アクア マスク


季節の変わり目などで外部刺激を受け、ゆらぎがちな肌に潤いを与えてくれる、リフレッシュに最適なシートマスク。

バラから抽出された保湿成分と、皮膚バリア強化を働きかける8種の植物由来成分が、肌を引き締め肌荒れを防いでくれます。

CNP Laboratory のセラムとマスクがひとつになっているため、アクアセラムとマスクの2ステップで肌にしっかりと潤いを与えることが可能です。

スペシャルケアにもってこいのマスクとなっています。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック4.L’AFFAIR 3ステップマスクパック - アクア


クレンジング・アンプル・パックが1つになった、トータルケアマスク。

ステップ1では、老廃物と角質をのぞき肌鎮静と保湿を助けてくれる、低刺激クレンジングを使用。ステップ2では、シワ改善と美白効果のあるアンプルでなめらかな透明肌へ。

最後のステップ3で、ヒアルロン酸や豊富なミネラル、ビタミンを含んだ密着力に優れたシートで毛穴やシワなどの肌悩みを集中ケアすることができます。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック5. Marine Luminous Pearl Deep Moisture Mask


しっとりとしたパールのように輝く肌を叶える、弾力水分ケアの3ステップマスク。

3種のヒアルロン酸と5種にマリンエネルギーが、パサついた肌に水分をチャージし肌バリアを強化してくれます。

ステップ1では、海洋深層水とマリンエネルギーがマスク前のブースティングとしてしっかりと潤いを与えるエッセンスが入っています。

ステップ2では、3種のヒアルロン酸と海洋深層水とマリンエネルギーが浸透したパックで、しっかりと保湿をして生命力を注入。

ステップ3のクリームで、取り込んだ水分をしっかり肌にキープします。パサつきやハリのなさが気になる方におすすめのパックです。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック6.MEDIHEAL THE N.M.F アンプルマスクパック


人気のMEDIHEALのマスクがレベルアップした、肌の内側まで水分をチャージしてくれるマスク。

以前のパックでは、5種のアミノ酸と単一ヒアルロン酸が配合されていましたが、今回のリニューアルしたパックには、なんと8種のヒアルロン酸に加え、3種のミネラル・7種のアミノ酸・ベビーアミノ酸の完璧な保湿成分を配合!

また肌にも環境にも優しい、綿の産毛で作ったシートを使用。これにより、肌の奥までうるおいを与えることのできるパックとなっています。

栄養が詰まった美容液をたっぷり含んだ、MEDIHEALのサイエンスシリーズの一つです。

THE MASK SHOPで買えるおすすめパック7.Torriden DIVE IN Mask


韓国で話題の口コミサイト「ファへ」で、2022年ビューティーアワードシートマスク賞の1位を受賞した人気のマスク。

ヒアルロン酸がより肌に浸透するように、分子サイズの異なる5種のヒアルロン酸が配合されています。

柔らかい使用感で、環境にも優しいヴィーガン認証を受けた生分解性自然由来シートを使用しているためより肌の保湿力を高めてくれます。

Torridenの代表商品である、ダイブインセラムの長所をパック1枚に込めた商品です。

韓国コスメやスキンケアを買うならTHE MASK SHOPで!


THE MASK SHOPは、有名な韓国コスメやスキンケア用品を低価格で購入できるのでとても魅力的ですよね。

日本語も対応可能、しかも深夜まで営業しているので気軽にショッピングを楽しめます。
韓国旅行で少し時間が空いたらぜひ訪れてほしいお店です。

東大門にきたらぜひTHE MASK SHOPでお買い物してみてください。

住所:251-55 Sindang 1(il)-dong, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄1・4番線東大門駅から徒歩10分
営業時間:12:00~翌5:00
休業日:無休
>>Googleマップで場所をチェック

東大門へ行くならこちらの記事もチェック!

 

>>【韓国】東大門のnyunyuを徹底解説!オシャレかわいいアクセサリーをプチプラで買おう

>>【韓国】東大門でお買い物!ソウルの不夜城を徹底ガイド!

>>【韓国】東大門おすすめモデルコース!心ゆくまでショッピングを楽しもう!

>>【東大門】ドゥータモールを徹底解説!今行きたい人気ショップもご紹介

>>東大門「タッカンマリ横丁」で美味しいタッカンマリを食べよう!人気のお店5選!

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。