まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2017年12月4日

ウィーン

【ウィーン基本情報】オーストリアの年間の気候&イベント

by mapple

11月 November ノベンバー

気候

いよいよ長い冬の到来。気温がぐんと下がり、冬の気配を感じられる。

気温 5.1℃
降水量 48 mm

収穫の秋はホイリゲ(新酒)解禁のほか、ワイン関連のイベントが多い。また、鹿やキジなど猟獣肉が解禁される食の季節でもある。

祝日&イベント

11月1日 万聖節
カトリックで、すべての聖者に祈りを捧げる日。

服装

かなり冷え込むので、厚手のコートやセーター、マフラー、手袋などの防寒対策をしっかりとしておきたい。

12月 Dezember デツェンバー

Fotolia_180790877_Subscription_Monthly_M
by fotolia - ©adisa

気候

木の葉が落ちて様相ががらりと変わり厳しい寒さが訪れる。クリスマスマーケットや飾りは必見。

気温 1.1℃
降水量 47 mm

祝日&イベント

12月8日 聖母受胎日
12月24日 クリスマスイブ
12月25日 クリスマス
12月26日 聖シュテファンの日
12月31日 皇帝舞踏会

大晦日の晩の出来事を題材にしているヨハン・シュトラウス二世のオペレッタ『こうもり』鑑賞も大晦日の恒例行事のひとつ。

服装

ダウンコートなど万全の防寒を。上下の防寒用下着が必要。手袋やマフラーのほか、帽子も必需品。

この記事のタグ

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるウィーン プラハ・ブダペスト」です。掲載されているデータは、2016年5〜8月の取材・調査によるものです。掲載している情報、商品、料理、宿泊料金などに関しては、取材および調査時のもので、実際に旅行される際には変更されている場合があります。 最新の情報は、現地の観光案内所などでご確認ください。