まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2017年7月29日

台湾

台湾お手軽グルメ!ストリートフードを食べ歩き

by mapple

台鉄弁当本舗(タイティエピエンタンペンプウ)

台北駅のロビー階や高速鉄道の改札近くにある弁当の販売所。絶えずできたてが届くので、いつも温かい状態でいただける。高鉄・台鉄車内だけでなく公園やホテルで食べてもOK。

 

【関連リンク】

台湾地方都市【高雄】港の活気に満ちた台北に次ぐ大都市

台湾首都台北はこうなっています!主要スポット&エリア

876183

日本と同じく、台湾でも今駅弁がブーム!

懐舊排骨菜飯弁当(フアイチウパイクウツァイファンピエンタン)

真ん中に置かれた排骨(豚の揚げ物)が存在感抜群。昔ながらのボリュームたっぷりのお弁当。100元。
中身●大排骨 ●煮卵 ●菜っ葉のおひたし ●ザーサイ●味付けご飯

875755

台湾のお弁当の定番です!

素食弁当(スウシーピエンタン)

動物性のものが入っていない素食のお弁当。八角も使われていず、味付けは日本人向け。80元。
中身●大根とにんじんの漬け物 ●湯葉の煮物●豆腐の煮物●菜っ葉のおひたし●昆布巻き●ご飯

879467

ヘルシーでローカロリー!

台鉄弁当本舗

現地名:
台鉄弁当本舗
住所:
北平西路
地図を見る »
アクセス:
台北駅構内
営業時間:
2号店8:00~20:30(売り切れ次第閉店)
定休日:
無休 

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
「まっぷる台湾’18」が出展元となる記事に掲載されている営業時間や表記などのデータは、2016年10〜12月の調査・資料に基づくものです。諸事情により変更になる可能性がありますので、ご利用の際には改めて事前にご確認ください。
その他:
●料金、価格の単位は「元」で表示しています。2016年12月現在、1元=NT$1=約3.5円です。 ●ホテル、レストランなど一部施設では、別途サービス料がかかる場合があります。 ●休業日は、旧正月などの祝祭日や臨時休業を除いた定休日のみを表示しています。 ●原則として地名、店名などは漢字(中国語) で記しています。一部、英語表記があるものは、英語を併記しています。また、地名などのカナ表記については、日本語では表現しきれない微妙な発音もありますので、注意が必要です。カタカナ表記は中国語の発音を表しています。 ●クレジットカードの利用には、手数料がかかる場合があります。 ●「両」や「斤」は台湾の重さの単位で、1両は37.5g。1斤は16両で600gとなります。 ●各掲載物件の電話・FAX番号は現地の番号です。日本から電話をかける場合は国際電話となります。携帯電話の場合は各電話会社のホームページなどで確認してください。