マンハッタンを10倍楽しむ方法
© readytogo - Fotolia.com

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

マンハッタンを10倍楽しむ方法

眠らない街、ニューヨーク。特にマンハッタンは煌びやかでエンターテイメントもグルメも全てが凝縮された魅力たくさんの街です。でも、初めて訪れる人には不安な事も多いですよね。今回はこれで失敗しない!マンハッタンを10倍楽しむ方法を皆さんに伝授しちゃいます。



ニューヨークの冬は寒いってホント!?旅行に最適な季節は?

マンハッタンはビルも人も多くていつもHotなイメージがあるかもしれませんが、やっぱり冬の寒さは厳しいもの。特に1月から3月頃までは雪が降ったり止んだり、天気が良い日も少なくあまり旅行にはオススメ出来ません。

16061911348_e6d6462226_z

by m01229, CC BY

でも、冬が終われば春はテラス席で食事を楽しめたり、夏は日本より湿気が少ないので動きやすく、秋には紅葉が見られます。時期を選べるのであれば、暖かい時期を選んだ方が良いでしょう。

16648609803_f0faf78051_z

by shinya, CC BY-ND

6421409005_79957eb2b0_z

by jastrow75, CC BY

by Anthony Quintano, CC BY

交通手段の使い分けがコツ!サブウェイとイエローキャブ、歩く事を程よく使い分ける!

マンハッタンには地下鉄の駅が至る所にあり、イエローキャブと呼ばれるタクシーも列をなして走ってます。一見日本と同じように便利な街に見えるのですが、平日の昼間のタクシーは渋滞で動かない、週末になると地下鉄は本数が少なくなり20分ぐらい待つ線も出て来るし、金曜日の夜のタクシーはつかまらない…なんて事があるんです。これが結構ストレスになっちゃうんですよね。

4880784650_3e064d6f5e_z

by DebMomOf3, CC BY-ND

お出かけの時は上手に交通機関を活用しましょう。平日であれば電車での移動がオススメ。休日の昼間であれば渋滞も比較的避けられるので時間によってはタクシーを使うと早いですよ。そして、何より早いのが実は徒歩だったりするんです!

20329438445_c39b15ebd1_z

Public Domain

マンハッタンの地図は碁盤の目になっているので地図も簡単。1ストリート歩くのに約1分と言われているので、目的地までの所要時間も目処が立てやすいんです。電車が来なかったり、タクシーが拾えなくてイライラするよりも徒歩!ニューヨーカーは皆歩いてますよ!

410943590_30aaacca17_z

by Poldavo (Alex), CC BY-SA

by Mic V., CC BY

時間がない!マンハッタンを満喫したい!そんな願いを叶えてくれるツアーバスに乗れば時短間違いなし!

マンハッタンって一見小さな島に見えるのですが、端から端まで知り尽くそうと思うと時間がかかるもの。滞在時間は限られているけどマンハッタンを一気に満喫したい場合はバスを有効的に使っちゃいましょう。

8039227702_9093cff561_z

by Prayitno / Thank you for (8 millions +) views, CC BY

バスと言っても市バスのようなバスではなく、ダブルデッカーバスと呼ばれているバスがオススメ。2階建てバスになっていて2階部分は屋外になっているので開放感もあり、マンハッタンの風を存分に感じられちゃいます。ダブルデッカーの停留所は約50箇所あるので乗り降りも楽チン♪バスに乗りながら観光も楽しめちゃうなんてお得ですよね。

6198958006_1117095b23_z

by Loozrboy, CC BY-SA

更に、ダブルデッカーバスの他にもエンターテイメントも楽しめちゃうバスもあるんです。それがTHE RIDEというマンハッタンならではのバス。このバス、出発する時間は決まっているのですがバスに乗っているだけで道ばたで繰り広げられるショーが楽しめちゃんです。バスの中はまるで映画館の様なシートの作りになっていて快適。

14737249965_f05caa7c27_z

by wwward0, CC BY

予め決まった場所に停まるとショーが繰り出されるのですが、これがとってもユニーク。マンハッタンの景色も楽しめながらブロードウェイに来ているようで2倍お得な気分になれます。これだけでもマンハッタンを満喫した!と言っても過言ではないかも??

by Steven Pisano, CC BY

50%オフは当たり前?季節によって開催されるレストランウィーク、ブロードウェイウィークを抑えれば夜のマンハッタンは完璧!

マンハッタンはお得な情報がたくさんの街。おいしいお食事やミュージカルだってチョットした事でお得に楽しめちゃうんです。それが、レストランウィークとブロードウェイウィーク。レストランウィークは有名レストランを始めとするマンハッタンにあるレストランがランチは$25、ディナーは$38のコースを提供してくれるというニューヨーカーが楽しみにしているイベント。普段この値段で楽しめないお料理ばかりなので、お得観満載!試さない手はないですよ。

Park Avenue Autumn/Winter/Spring/Summer, Foursquare.com

また、ブロードウェイウィークではなんと通常料金で2人分のミュージカルチケットが買えちゃうこちらもお得な期間。人気ミュージカルがこの割引で観られる事は少ないのでこちも要チェックですよ。 毎年1月はブロードウェイウィクと同時期にレストランウィークも開催されるので、お食事もブロードウェイもお得に楽しめる絶好のチャンス!レストランは事前に予約、ブロードウェイも事前にチケットを購入はしてくださいね。

189975022_f55b4da25a_z

by m0bile, CC BY-ND

by photographerglen, CC BY-SA

いかがでしたか?今回はマンハッタンを10倍楽しむ方法をお伝えしました。限られている時間だからこそ、思いっきり充実した旅にしたいですよね。マンハッタンにはお得な情報がたくさんありますから上手に活用して楽しい旅にしてください。それから、マンハッタンは煌びやかなイメージとは反対に犯罪もまだまだ多い街。女性1人での夜の外出、昼までも危険を感じる所には近寄らないというのも旅を楽しむ方法のひとつです。皆さんの旅行が良い思い出になりますように!


筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!