86-A

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年2月28日

この記事をシェアしよう!

【韓国】東大門おすすめモデルコース!心ゆくまでショッピングを楽しもう!

東大門のおすすめモデルコースをご紹介!

東大門歴史文化公園駅から東大門駅までの南北約600m、東西約1200mの範囲が東大門と呼ばれているエリア。

現在は小売りメインのファッションビルが建ち並んでいますが、もともとは小売りを終えた商人のための卸市場が夜間に開かれていたのがメインだったため、東大門は夜の市場として親しまれています。

東大門には、朝方までオープンしているファッションビルや独特な雰囲気が楽しい在来市場など、行ってみたいスポットがいっぱい。

気になるお店をくまなく巡って、心ゆくまでショッピングを楽しみましょう!

東大門おすすめモデルコース

今回ご紹介する東大門のモデルコースはこちら!

スポット①:東大門デザイン・プラザからスタート

スポット②:現代シティ・アウトレット

スポット③:タッカンマリ横丁

スポット④:ドゥータ・モール

スポット⑤:ニュ・ニュ

スポット⑥:チーム204

スポット⑦:光熙市場

スポット⑧:南平和(NPH)市場

スポット⑨:スイーツを食べて東大門の散策終了

東大門おすすめモデルコース①:まずは「東大門デザイン・プラザ」を散策!

韓国を代表する人気の雑貨店、飲食店など気になる店がいっぱい!

世界的に有名な故ザハ・ハディド氏がデザインを担当した曲線がテーマの斬新な造りで、地下3階、地上4階建ての内部にはさまざまなショップや飲食店が集結。

東大門デザイン・プラザ(DDP)
住所:中区乙支路281
営業時間:10:00~20:00(施設により異なる)
休業日:無休(施設により異なる)
アクセス:地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園駅1番出口から徒歩2分

東大門おすすめモデルコース②:話題の「現代シティ・アウトレット」でお買い物

各フロアに、国内外の気になるブランドがいっぱい!

韓国内外のブランド品がお得に買えるアウトレットが中心だが、人気の韓国コスメや雑貨の店も多数入店。地下2階と地上9階には流行中の飲食店も揃い、注目度抜群!

地下鉄駅からも近くて便利な立地

現代シティ・アウトレット
住所:a中区奨忠壇路13ギル20
営業時間:10:30~21:00(金~日曜は~21:30)
休業日:無休
アクセス:地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園駅14番出口から徒歩5分

東大門おすすめモデルコース③:食事は「タッカンマリ横丁」の有名店に決まり!

「鶏一羽」という意味のタッカンマリの店が10軒近く密集している。

タッカンマリの食べ方講座

たいていのタッカンマリ店では、味付けや火加減は客任せの場合が多い。初めてだと戸惑うことも多いが、下記を参考にして自分好みの味を楽しもう。

タッカンマリとは?

鶏を丸ごと煮込む豪快な鍋料理。コラーゲンたっぷりで超美味。

手順1. オーダーする

席に着くと人数分のタッカンマリや薬味、つけダレの材料などが運ばれてくる。

手順2. タレを作る

具材を煮る間、トウガラシペーストや酢などを混ぜてタレ作り。味見しながら調整を。

手順3. ひと口サイズに切る

グツグツと煮えてきたら、はさみとトングを使って肉を食べやすいサイズに切る。自分で切るのが難しい場合は、店のスタッフに頼もう。

手順4. スープを味付け

ニンニク、トウガラシペーストなどでスープを味付け。好みにより味付けしなくてもOK。

手順5. タレにつけて食べる

作ったタレに鶏肉をつけて食べる。食べながら辛さを調節し、味の変化を楽しもう。

手順6.カルグッスで締め!

締めに追加注文でカルグッス(うどん)やもちを入れるのもおすすめ。スタッフに頼もう。

 

東大門おすすめモデルコース④:お腹を満たした後は「ドゥータ・モール」でショッピング

東大門市場のランドマーク的存在、注目の韓国ブランドを取り揃える。免税店も入っている

ほかのファッションビルと一線を画したレイアウトと、最先端のショップラインナップで人気を博している。価格帯は高めだが、そのぶんデザイン性の優れたアイテムが手に入る。

通路も売り場も広々していてゆったりと買い物ができる

ドゥータ・モール
住所:中区奨忠壇路275
営業時間:10:30~24:00
休業日:無休
アクセス:地下鉄1・4号線東大門駅8番出口から徒歩2分

東大門おすすめモデルコース⑤:超注目のショップ「ニュ・ニュ」でアクセ探し 

22時以降は店内が大混雑。夕方は人も少なく、商品をじっくり選べる

東大門でひと際にぎわう人気店。ピアスやネックレスなどのアクセサリーから、洋服、ファッション小物まで旬なデザインのアイテムが手ごろな価格で手に入る。

流行のアイテムがリーズナブルに手に入る。会計は3階なので、各階で気になった商品はカゴに入れておこう

ニュ・ニュ
住所:中区馬場路34
営業時間:11:00~翌5:00
休業日:無休
アクセス:地下鉄2・6号線新堂駅10番出口から徒歩5分

東大門おすすめモデルコース⑥:「チーム204」でお気に入りの靴をゲット!

活気あるフロアに靴がずらりと並ぶ光景は圧巻。豊富な種類が揃う

リピーターたちの間で大人気のビル。トレンドを意識したさまざまな格安シューズがたくさん並び、大人買いするのにももってこい!

フラットシューズも色の種類が豊富。迷ったら色違いで買っても◎

チーム204
住所:中区馬場路30
営業時間:20:10~翌5:00
休業日:金・土曜
アクセス:地下鉄1・4号線東大門駅8番出口から徒歩5分
1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ