Krispy Kreme DOUGHNUTS

甘いドーナツに合うコーヒーは、量が多いのでお得。持ち帰りやデリバリーが多いため、店内は静かです。

image018
筆者撮影

セントラルキッチンが併設されているBKK店

image019
筆者撮影

コーヒーとオリジナルドーナツ1個セットで1.95ドル。

KOI Thé

台湾の人気カフェ。メニューはタピオカ入りミルクティーやフレーバーティーなど。甘さのレベルも6段階から選べます。メニューはドリンクのみ。

image020
筆者撮影

BKK店

image021
筆者撮影

マキアート以外は「with bubble」と言うとタピオカを入れてくれます。

Ya Kun Kaya Toast

カヤトーストで有名なシンガポールのお店。在住シンガポール人が多く訪れます。カヤトースト以外にもシンガポールチキンライスや麺メニューもあり、人気のカヤジャムも販売しています。

image022
筆者撮影
image023
筆者撮影

おススメは1.8ドルのカヤバタースチームブレッド。

Cafe AmazoN

タイのコーヒーチェーン。ターゲットは高校生や大学生。リーズナブルで量は多いですが、とにかく甘いです。パティスリーなどは無くドリンクのみ。

image024
筆者撮影

いかがでしたか

日本では味わえない、南国の緑と花に囲まれたトロピカルな雰囲気を楽しめるカフェがたくさんあります。カンボジアは他のアジアの国と同じく、外で朝食を食べる習慣があるので、多くのお店が午前6時~7時にはオープンしています。早起きをしてカフェ巡りをするのもプノンペン滞在中の楽しみになると思います。

1 2
筆者

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ