トップ >  国内 > 

この記事の目次

【リトリートおすすめホテル・宿】非日常感満載の秘境リゾートで空と海を満喫「THE SCENE amami spa&resort」(鹿児島・奄美大島)

【リトリートおすすめホテル・宿】非日常感満載の秘境リゾートで空と海を満喫「THE SCENE amami spa&resort」(鹿児島・奄美大島)

「THE SCENE amami spa&resort(ザ シーン アマミ スパアンドリゾート )」は、美しいマリンブルーに囲まれた奄美大島のリゾートホテルです。目の前には国立公園に指定される海が広がり、夜になると空一面に星が輝きます。
‟東洋のガラパゴス“とも呼ばれる自然あふれるこの島でなら、忘れていた本来の自分を取り戻せるはず。

屋上のドームソファから満天の星を見上げる

そんなホテルのコンセプトは、大自然のなかでヨガやリラクゼーションを行うことで、心身を浄化(リセット)していく「ネイチャークレンズ」。

昼は神宿る島、加計呂麻島(かけろまじま)散策や幸せを象徴するウミガメ探しシュノーケルを楽しみ、夜は星空と波音に包まれながら奄美大島唯一の天然温泉、「きゅらの湯」で身体を温める。カーテンを開けたままベッドに入って深い眠りにつけば、朝日とともに自然に目が覚める。そんな過ごし方をすることで、心身の疲れをとり、体内時計を自然にリセットできるといいます。

映画のスクリーンのように美しい海が一面に広がる客室

ホテルではほかにも、奄美大島の海を楽しめる青の洞窟ツアーやホエールウォッチング、くつろぎとリラクゼーションを目的とした星空観賞などさまざまなアクティビティを用意しています。

波音を聞きながら、ヨガで心身を浄化!

【THE SCENE amami spa&resortの新型コロナウイルス対策】
館内の換気やアルコール消毒、従業員の健康管理の徹底、宿泊者以外の施設利用を停止、宿泊者の検温、ビュッフェでの手袋とマスクの着用などの対策がとられています。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

HOTEL THE SCENE amami spa&resort

住所
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
交通
名瀬市街からしまバス古仁屋行きで1時間15分、終点で南部交通ヤドリ浜行き(予約制)バスに乗り換えて24分、終点下車、徒歩6分(古仁屋海の駅から送迎あり)
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト11:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=28080円~(スタンダードルーム)、45360円~(デラックスルーム)/1泊朝食付=19440円~/素泊まり=17280円~/
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【リトリートおすすめホテル・宿】眼下に広がる海をひとり占めしてリフレッシュ「百名伽藍」(沖縄・本島)

【リトリートおすすめホテル・宿】眼下に広がる海をひとり占めしてリフレッシュ「百名伽藍」(沖縄・本島)

「百名伽藍(ひゃくながらん)」は、那覇から車で約35分、山を背にした岬の先端にあるホテルです。赤瓦や琉球石灰岩などの沖縄の素材をふんだんに用いた和琉様式という建物は、リゾートホテルというより高級旅館のような趣があります。

18室ある客室は全室オーシャンフロントなので、日の出や日の入り、目の前に広がる沖縄の海を存分に眺めることができ、晴れた日には遠く久高島や奥武島まで望むこともできる絶景ホテルです。

本館と回廊でつながる唯一の離れ、「伽藍別館」

温泉は、客室から離れた貸切露天風呂、「方丈庵(ほうじょうあん )」を利用できます。「方丈庵」は小部屋が6つ連なり、それぞれに海に面した露天風呂が設けられています。各部屋には茶室を模した畳部屋と海に面したテラスが付いているので、青い海を眺めながら湯に浸かった後、テラスや畳で海風を感じながら冷たいドリンクを一杯、なんていうこともOK。

そして夜、部屋から満天の星を見上げれば、大抵の嫌なことは忘れられるはず。そんな至福の時間を約束してくれるのが、プライベート空間が充実した、このホテルです。

小さな家が連なった「方丈庵」はまるで小さな村のよう

館内にはそのほか、「小さな森」と呼ばれるガジュマルの巨木が生い茂る中庭や、自由に素足でくつろげるお寺のような雰囲気の「禅の間」などがあるので、気ままに館内を散策するのも面白そうです。

「何もない」「何もいらない」をコンセプトにした「禅の間」

【百名伽藍の新型コロナウイルス対策】
入館時の検温、マスクの着用、館内の消毒と換気、レストランの席数を削減、スタッフの健康管理の徹底、スタッフの不要不急の外出や旅行の自粛などの対策がとられています。

百名伽藍

住所
沖縄県南城市玉城百名1299-1
交通
ゆいレール旭橋駅から徒歩7分の上泉バス停から沖縄バス39番百名線(新原経由)新原ビーチ行きで1時間、終点下車、徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
イン14:00、アウト11:00
休業日
無休
料金
1泊2食付(エグゼクティブスイート)=54000円~/
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

さあ、リトリートで本当の自分に会いに行こう!

ファスティングやヨガ、絶景や温泉、アートに触れて心を研ぎ澄ます…。身体の内側から心身をリセットできる、さまざまなリトリートにおすすめのホテルや宿をご紹介してきました。
息が詰まるような毎日を過ごしている人もいるかと思いますが、こうした宿でリトリートすることで、きっと気持ちが晴れやかになったり、新たな自分を発見したり、明日への活力が湧いてくるはず。
たまには忙しさを忘れて、本当の自分を取り戻す旅に出かけられる日が待ち遠しいですね。

1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ