トップ > 国内 > 

【連載フォトエッセイ・第13回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

simabossneko・ぺにゃんこ

更新日:2021年3月24日

この記事をシェアしよう!

【連載フォトエッセイ・第13回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

夫婦二人そろって旅好き・ねこ好きで、とある島で出会ったねこたちに魅了され、島に通うようになりました。
ねこたちとのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めることに。折を見ては撮影に行く日々。

simabossnekoとぺにゃんこが撮影した島に暮らすねこたちの穏やかな姿をご覧ください。





(毎週木曜日に公開)
>>第1回から読む

この記事の目次

春を感じる

3月に入り、少しずつ春の陽気を感じるようになってきました。
島では春の花が咲き、ねこたちも何だかうきうきしているように見えます。
今回のテーマは「春を感じる」。
春の景色とねこたちの、優しい光景をご覧ください。

春を感じる

紅梅の香りが広がる。

いい香り。

黄色が鮮やかなカタバミの花が咲いています。
茶白ねこも香りが気になる様子。すんすんと嗅いでみて、「なんだかいい香り」と目を細めます。

春の訪れを告げる可憐な花。

ひなたぼっこ。

三寒四温が続く気候のなか、この日は暖かくぽかぽかした陽気。
長毛のねこはひなたぼっこ中。春先の暖かい日差しを浴びて、しばらくまったり過ごしていました。

一緒にくつろごうよ。

夫婦ともに、旅好き・ねこ好き。旅先で出会った島のねこ達に魅了され、島に通うようになる。ねこ達とのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めた。折を見ては撮影に行く日々。
インスタグラムにて、全国の島で撮影したねこ達を投稿している他、写真展の開催や、テレビ・雑誌への写真提供を行っている。インスタグラムのフォロワー数は二人合わせて30万人超。
 
◆写真集「キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。」(ワニブックス刊)
 
Instagramアカウント simabossnekoぺにゃんこ

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください