トップ >  国内 > 

スタバの無料カスタムおすすめ20選!フラペチーノや抹茶ドリンクなどタイプ別まとめ

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年2月14日

この記事をシェアしよう!

スタバの無料カスタムおすすめ20選!フラペチーノや抹茶ドリンクなどタイプ別まとめ

スタバには無料でできるおすすめのカスタムがたくさんあります。
注文するドリンクと無料カスタムアイテムを工夫することで「こんなゴージャスなドリンクまで無料?!」と驚くようなごほうびドリンクを味わうことができますよ。

この記事では、スタバのおすすめ無料カスタムを

●抹茶系ドリンク
●チョコ系ドリンク
●キャラメル系ドリンク
●フラペチーノ
●ホットドリンク
●アイスドリンク

の、タイプ別に分けてご紹介します。

また、スタバのカスタム初心者で頼み方がわからない……という方も、見せるだけで注文できるオーダーシート付きなので安心してくださいね。まだ味わったことのない絶品ドリンク片手に優雅なカフェタイムを楽しみましょう♪

★記事の最後で、実際にすべての無料カスタムを飲んだ筆者がもっともおすすめしたいドリンクTOP5もお伝えしておりますのでお見逃しなく!

スタバの無料カスタムについて解説!

スタバの無料カスタムについて解説!

スタバでは、通常のドリンクにソースやシロップを追加したり、または減らしたり“カスタム”とよばれるオリジナルドリンクを作成してくれるサービスがあります。そのカスタムには無料でできるものから、有料のものまで。組み合わせ次第で何十通りものドリンクが楽しめるのです!今回は、そんな無料カスタムにスポットライトを当ててお伝えします。

まずは、無料でできるカスタムアイテム一覧をご覧ください!

スタバの無料カスタム一覧
ミルク●無脂肪ミルク…変更
●低脂肪ミルク…変更
●オールミルク…変更
シロップ●モカ
●ホワイトモカ
●バニラ
●キャラメル
●チャイ
●クラシック
※すべてのシロップで「変更、増量、少なめ、抜き」がカスタム無料!
トッピング●チョコソース
●キャラメルソース…追加
●はちみつ
●シナモン
●ココアパウダー
●オレンジバニラシュガー
●ブラウンシュガー
※すべてのトッピングで「追加、変更、増量、少なめ、抜き」がカスタム無料!
その他●ホイップクリーム
●フォームミルク
●抹茶パウダー
●チョコチップ
※ドリンク自体に入っているこちらのアイテムを「増量、少なめ、抜き」にするカスタムが無料!

何らかのシロップが入っているドリンクであれば、シロップの変更は無料でカスタム可能。追加の場合は、+55円かかります。「その他」にあるカスタムアイテムもシロップと同じで追加の場合は+55円がかかります。

また、記載のミルク以外にもスタバにはソイミルク・アーモンドミルク・オーツミルク・ブレべミルクがありますが、こちらのミルクに変更する場合は同じく+55円のカスタム料金が発生します。

今回は、一覧にある無料カスタムを上手に使ったおすすめドリンクが登場します。それでは早速、スタバのおすすめ無料カスタムを見ていきましょう!


スタバの無料カスタムおすすめ①抹茶系ドリンク

スタバの無料カスタムおすすめ①抹茶系ドリンク

はじめにご紹介するのがスタバの定番ドリンクメニューの中でも高い人気を誇る抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ4つをご紹介します。

スタバの抹茶ドリンクには

●抹茶クリームフラペチーノ
●抹茶ティーラテ(ホット)
●ダブル抹茶ティーラテ(アイス)

の3種類があります。

おすすめの無料カスタムには、抹茶好きにはたまらないビター抹茶ティーラテや罪悪感なしで楽しめる低カロリー抹茶クリームフラペチーノが登場します。コーヒーを控えている方や、気分を変えてスタバを楽しみたい方にぴったりな無料カスタムですよ♪

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ1.ほうじ茶風フラペチーノ

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ1.ほうじ茶風フラペチーノ

トップバッターを飾るのは、抹茶クリームフラペチーノがほうじ茶風味のフラペチーノに変貌をとげる、にわかに信じがたい無料カスタムの登場です。

ほうじ茶風フラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

思わず「なんで?!」と口にしてしまったほど、ほうじ茶を感じさせる口当たり。ほうじ茶の奥深さと香ばしさを、シロップだけで再現できるなんてスタバのカスタムの面白さを体感しました。

また、何度もチョコチップ追加してないよね?と確認してしまうほど、チョコレートのざくざく感を感じました。アイスとモカシロップが絶妙なバランスだからこそ成り立つ食感。チョコレート好きにもおすすめしたい無料カスタムです。

また、モカシロップ変更することで、ドリンクが濃い抹茶のような色合いに変わるのもテンションが上がるポイント。抹茶、チョコレート、ほうじ茶の良いとこ取りの無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、抹茶クリームフラペチーノを注文のうえ口頭で変更&追加カスタムをお伝えください。

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ2.低カロリー抹茶フラペチーノ

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ2.低カロリー抹茶フラペチーノ

お次は、罪悪感ゼロで抹茶クリームフラペチーノを楽しめる無料カスタム。低カロリーなだけでなく、抹茶の風味をより強く感じることのできる無料カスタムとなっています。

低カロリー抹茶フラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

ものすごく苦い抹茶フラペチーノを想像していましたが、しっかり甘みも残っています!というのも、スタバでは甘みのある抹茶パウダーが使用されています。そのため、抹茶パウダーを増量することで程よい甘さと抹茶の苦みが良い塩梅。通常のミルクよりもコクが弱い分、抹茶の風味が引き立つのもこの無料カスタムの魅力です。

オーダーシートやビジュアルを見ると、一見物足りなさそうですが全くそんなことはありません。ひとつひとつの味が自立していて、大満足できること間違いなしです。

抹茶を求めてスタバに訪れる際は、ぜひ試していただきたい無料カスタムでした!

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、抹茶クリームフラペチーノを注文のうえ口頭で変更&増量カスタムをお伝えください。

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ3.ビター抹茶ティーラテ

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ3.ビター抹茶ティーラテ

抹茶好きにぜひ試していただきたいおすすめの無料カスタムです。見た目は普通の抹茶ティーラテと変わりありませんが、抹茶の風味が2倍になっています。

ビター抹茶ティーラテのオーダーシート&注文方法はこちら

スタバのオールミルクの無料カスタムをご存知ですか?通常、スタバのミルクベースのドリンクは、お湯とミルクが5:5の割合で作られています。オールミルクとは名前の通りすべてミルクで作るカスタムです。そのため、ミルクのコクやなめらかさを思いきり楽しめます。

抹茶の風味を存分に楽しみたかったので低脂肪ミルクに変更。通常のミルクよりさっぱりとした口当たりで抹茶をダイレクトに感じることができます。ミルクの優しい甘みが抹茶の苦みをマイルドに調整してくれます。

本格的な抹茶ドリンクを味わいたい時や、甘みの少ないホットドリンクを飲みたい時に頼んでみてください。コーヒーとは違う苦みが楽しめるので、食後のお口直しにもぴったりですよ。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、抹茶ティーラテを注文のうえ口頭で変更&増量カスタムをお伝えください。

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ4.ホワイトチョコ抹茶ティーラテ

抹茶系ドリンクの無料カスタムおすすめ4.ホワイトチョコ抹茶ティーラテ

チョコと抹茶の組み合わせは王道ですが、ホワイトチョコと抹茶の組み合わせはなかなか出会えません。スタバの無料カスタムならではの濃厚なホワイトチョコ抹茶ティーラテをお楽しみください。

ホワイトチョコ抹茶ティーラテのオーダーシート&注文方法はこちら

スタバの抹茶ティーラテには通常ベーシックなクラシックシロップというベーシックが使用されています。今回はそのクラシックシロップを、ホワイトモカシロップに変更。ホワイトモカシロップは、名前の通りホワイトチョコレート風味を楽しめます。

シロップ変更のみとは思えないほど、ホワイトチョコレートがしっかり主張された一杯です。抹茶のほろ苦さとホワイトチョコレートの甘みがベストマッチ。

さらに濃厚さをプラスしたい方は、オールミルク変更の無料カスタム。さっぱりと味わいたい方は、無脂肪ミルク変更の無料カスタムを利用するのも良いかもしれません。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、抹茶ティーラテを注文のうえ口頭で変更カスタムをお伝えください。

スタバの無料カスタムおすすめ②チョコ系ドリンク

スタバの無料カスタムおすすめ②チョコ系ドリンク

お次にご紹介するのがデザート代わりに飲みたいスタバのチョコ系ドリンクの無料カスタムです。スタバにはモカとホワイトモカの2種類のチョコ系がありますが、ここでは“モカ”にスポットライトを当てていきます。

スタバのチョコ系ドリンクには

●ダーク モカ チップ フラペチーノ
●ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
●カフェ モカ(ホット・アイス)
●ココア(ホット・アイス)

の4種類があります。

甘くないダークモカチップフラペチーノや気分はクリスマス?!な濃厚チョコドリンクなど全部で3つの無料カスタムが登場します。スタバの無料カスタムを利用してスイーツなチョコ系ドリンクを味わいましょう♪

チョコ系ドリンクの無料カスタムおすすめ1.オトナ ダークモカチップフラペチーノ

チョコ系ドリンクの無料カスタムおすすめ1.オトナ ダークモカチップフラペチーノ

甘くないフラペチーノが飲みたい!という方におすすめなのがこちらの無料カスタム。必要最低限なものだけを残し、洗練されたオトナなフラペチーノを楽しめます。

オトナ ダークモカチップフラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

その名にふさわしいダークでビターなフラペチーノに変身しました!無脂肪ミルク変更することで、かなりさっぱりとした印象に。大きめのサイズにしても最後まで飽きずにごくごく飲めてしまいそうです。

ドリンク自体がさっぱりしたせいか、ブレンドされたチョコチップのざくざく感がくせになりそう。スタバのチョコチップは甘さ控えめながら、チョコの風味はしっかりと感じられるのでチョコ好きさんにはぜひトライしてほしい無料カスタムです。

チョコ系のドリンクは、勉強や仕事のお供には敬遠されがちですがこの無料カスタムは甘さが最小限なのでぴったりですよ。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ダークモカチップフラペチーノを注文のうえ口頭で変更カスタムをお伝えください。

チョコ系ドリンクの無料カスタムおすすめ2.ブラックフラペチーノ

チョコ系ドリンクの無料カスタムおすすめ2.ブラックフラペチーノ

ネーミングのブラックはもちろん、チョコレートのこと。チョコレートラバーにも支持される、チョコ×チョコ×チョコくらい濃厚チョコレートの無料カスタムです。

ブラックフラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

「ザ!チョコレート!」なドリンクです。ライトアイスは氷少なめのカスタムのこと。フラペチーノ感が少なく、濃厚なスムージーのような口当たり。スタバのチョコレートは甘さも控えめで、これだけチョコレートをプラスしてもどこか上品さが漂います。

通常のダークモカチップフラペチーノに入っていないものといえば、トッピングのチョコソースだけなのに、ここまでチョコレート感を強くできるなんて本当に得した気分です。これからは、ダークモカチップフラペチーノを注文するときは、必ずこの無料カスタムをしたいと思うほど絶品でした。

ランチ後のデザート感覚で注文したり、友人にそっと教えたり、そんな特別な無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ダークモカチップフラペチーノを注文のうえ口頭で増量・変更・追加カスタムをお伝えください。

チョコ系ドリンクの無料カスタムおすすめ3.ホットチョコレートココア

チョコ系ドリンクの無料カスタムおすすめ3.ホットチョコレートココア

続いてのおすすめ無料カスタムは、お子さんと一緒にシェアできる甘くて可愛い「ホットチョコレートココア」。シンプルなホットココアにチョコソースとココアパウダーをトッピングしてもらいました。

ホットチョコレートココアのオーダーシート&注文方法はこちら

まるでアメリカの映画にでてきそうなほど可愛らしい見た目に、テンションが上がるおすすめの無料カスタムです。

味は、文句なしの美味しさ!重いホットココアが多いですが、スタバのホットココアはさらっとした口当たりが印象的です。見た目よりも甘さは控えめでホイップクリームとチョコソースをしっかりとかき混ぜても、最後まで飽きることなくいただくことができました。寒い冬に注文したいおすすめの無料カスタムです。

スタバでアイスココアを注文すると、基本は氷が入っていません。それは、“冷めても美味しい“からこそできること。時間を気にせず過ごせる休日や仕事終わりに、大きめのサイズのホットココアを注文して癒しの時間をお過ごしください。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ホットココアを注文のうえ口頭で追加カスタムをお伝えください。

スタバの無料カスタムおすすめ➂キャラメル系ドリンク

スタバの無料カスタムおすすめ➂キャラメル系ドリンク

お次は、スタバの看板メニューでもある香ばしいキャラメル系ドリンクのおすすめ無料カスタムが4つ登場します。

スタバのキャラメル系ドリンクには

●キャラメル フラペチーノ
●キャラメル マキアート(ホット・アイス)
●キャラメル クリーム(ホット・アイス)

の3種類があります。

ここでは、甘党さん必見のパフェ風フラペチーノや甘さを抑えたキャラメルフラペチーノなど。どれもこれもキャラメル好きにはたまらない無料カスタムです。お休みの日に味わいたい特別な無料カスタムをお楽しみください。

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ1.パフェ風キャラメルフラペチーノ

 キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ1.パフェ風キャラメルフラペチーノ

見た目も可愛いこちらの無料カスタム。とっても甘くて美味しいので、ドリンクというよりは、デザート感覚で注文するのがおすすめです。

パフェ風キャラメルフラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

まずはパフェを食べるように、上のホイップやソースをすくって食べてみてください!豪華なパフェを注文した気分になりますよ♪

ドリンク自体は、ソースの甘さがプラスされることを計算してシロップ増量はしませんでした。それが大正解!見た目よりも、味のごちゃごちゃ感は無くチョコもキャラメルもそれぞれをしっかり味わうことのできる無料カスタムです。

甘さが強い無料カスタムなので、お仕事や読書のお供というよりは、デザートや特別な日のご褒美カスタムとして注文したい一杯です。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、キャラメルフラペチーノを注文のうえ口頭で増量&追加カスタムをお伝えください。

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ2.ひかえめキャラメルフラペチーノ

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ2.ひかえめキャラメルフラペチーノ

先ほどのパフェ風キャラメルフラペチーノとはうって変わって、キャラメルの風味をほのかに感じる無料カスタムをご紹介します。食後のお口直しにぴったりな無料カスタムです♪

ひかえめキャラメルフラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

無脂肪ミルク変更することで、ミルクのコクが少なくなりすっきりとした口当たりに。キャラメル特有の口に残る甘さが苦手という方にもおすすめの無料カスタムです。

上にかかったキャラメルソースを良くかき混ぜるほどに、キャラメルの風味と甘さがUP。残りが少なくなったところでよくかき混ぜるのがおすすめです。最後のお楽しみにキャラメルが残っていると思うとワクワクしました♪

カロリーを抑えたい方や甘すぎないキャラメルドリンクを探していた!という方に、ぜひ試していただきたい無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、キャラメルフラペチーノを注文のうえ口頭で変更カスタムをお伝えください。

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ3.焦がしアーモンドキャラメル

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ3.焦がしアーモンドキャラメル

アーモンドとキャラメルの王道カスタム。無料のミルク変更にアーモンドキャラメルは含まれないため、アーモンドミルクラテを注文し無料カスタムを楽しみましょう♪

焦がしアーモンドキャラメルのオーダーシート&注文方法はこちら

アーモンドラテは、エスプレッソにアーモンドミルクを注いだドリンク。ホットの場合は、きめ細かいフォームミルクがのっています。甘みのないシンプルなラテに、キャラメルソースをトッピング。

香ばしいアーモンドミルクとキャラメルの風味が見事に調和した無料カスタムです。ホットのフォームミルクはふわふわで、ホイップクリームなしでも十分なリッチ感。ゆっくり読書をしたい時などに試してみてくださいね。

シロップが入っていないので、キャラメルマキアート並みの甘さを想像していると少しもの足りないかもしれません。その場合は、キャラメルソースを多めと店員さんに伝えて調整してみてください!

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、アーモンドミルクラテを注文のうえ追加カスタムをお伝えください。

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ4.ダブルキャラメルマキアート

キャラメル系ドリンクの無料カスタムおすすめ4.ダブルキャラメルマキアート

まずは、手渡されたときのキャラメルの香りに癒されるこちらの無料カスタム。キャラメル感をさらに強くし、しっとりとした味わいを楽しめます。

ダブルキャラメルマキアートのオーダーシート&注文方法はこちら

スタバの通常キャラメルマキアートは、バニラシロップ、エスプレッソ、ミルクにキャラメルソースがかかったドリンクです。この無料カスタムは、そのバニラシロップをキャラメルシロップに変更することで、キャラメル感をUPさせました。

キャラメルのとろっと口の中に残るような甘みを楽しめますよ。少しさっぱり感を足したい方は、無脂肪ミルクや低脂肪ミルクへ変更するのも良いかもしれません。こちらも無料カスタムで対応してくれます。キャラメルの味がさらに引き立ちそうです。

こちらもホットとアイスが注文可能。気分に合わせてキャラメルの香りと味を思う存分楽しんでくださいね!

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、キャラメルマキアートを注文のうえ変更カスタムをお伝えください。

スタバの無料カスタムおすすめ④フラペチーノ

スタバの無料カスタムおすすめ④フラペチーノ

スタバには、季節限定のドリンクを除くと8種類のフラペチーノがあります。ドリンクに氷をブレンドして作られるスタバのフラペチーノは、程よくシャリシャリしていてスムージー感覚で楽しめるのが美味しいですよね。

ここでは、そんなスタバのフラペチーノの中から

●エスプレッソアフォガードフラペチーノ
●バニラクリームフラペチーノ
●マンゴー パッション ティー フラペチーノ

この3つのフラペチーノの無料カスタムをご紹介します。

チャイ風フラペチーノやさわやかスムージーが登場するので、すっきりとした気分になりたい時に注文してみてくださいね。

フラペチーノの無料カスタムおすすめ1.チャイラテフラペチーノ

フラペチーノの無料カスタムおすすめ1.チャイラテフラペチーノ

コーヒー好きに大人気のエスプレッソアフォガードフラペチーノの無料カスタム。エスプレッソの力強さを残しつつもアジアンテイストな香りと風味を楽しめます。

チャイラテフラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

まず、エスプレッソとシナモンの香りの良さに期待が膨らみます。
ひと口飲むとチャイシロップの風味と甘さを強く感じました。そのあとよくかき混ぜてみるとエスプレッソと混ざり合い高級感のある上品な苦みに。

エスプレッソが入っているせいか水っぽく、氷のざくざく感は少なく感じました!それもまた、大人にはちょうど良いかもしれません。さらっとしたくちどけが最後まで飲みやすい印象です。

チャイシロップが入っているので甘みも十分ありますが、もう少し甘めがお好みの方はキャラメルソースを追加するのも良いかもしれません。「絶対キャラメルも合う!」と感じる無料カスタムでした。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、エスプレッソアフォガードフラペチーノを注文のうえ変更&追加カスタムをお伝えください。

フラペチーノの無料カスタムおすすめ2.雪見だいふく風フラペチーノ

フラペチーノの無料カスタムおすすめ2.雪見だいふく風フラペチーノ

一見、通常のバニラクリームフラペチーノと変わりのないこちらの無料カスタム。アイスクリームを食べる感覚でぜひ、注文してみてくださいね♪

雪見だいふく風フラペチーノのオーダーシート&注文方法はこちら

真っ白なビジュアルが魅力のバニラクリームフラペチーノはそのままに、キッズも喜ぶ素朴なフラペチーノに変身しました。

SNSでもバズッたこちらの無料カスタムは、素朴なミルクの甘みが引き立つフラペチーノ。なんだか、こたつの中でぬくぬく飲みたいような落ち着く無料カスタムです。落ち着くフラペチーノって貴重な存在ですよね。

バニラクリームフラペチーノは、シンプルなドリンクなのでカスタムのしがいもあり。ホワイトモカシロップ変更やクラシックシロップ変更なども試してみたくなるワクワクの無料カスタムでした!

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、バニラクリームフラペチーノを注文のうえ変更カスタムをお伝えください。

フラペチーノの無料カスタムおすすめ3.ダブルマンゴースムージー

フラペチーノの無料カスタムおすすめ3.ダブルマンゴースムージー

唯一ミルクベースでないフラペチーノがこちら。晴れた日にテイクアウトにしたり、お子さんと一緒に飲んだり、そんなハッピーオーラ全開の無料カスタムです。

ダブルマンゴースムージーのオーダーシート&注文方法はこちら

通常のマンゴーパッションティーフラペチーノは、酸味のあるハイビスカスティーがブレンドされています。そのティーを抜くことで、マンゴーの味をダイレクトに味わうことができます。

もう1つ裏技としてパイナップル風味のカスタムをお伝えします。同じくティー抜きにしたマンゴーパッションフラペチーノにチャイシロップ、ホイップ、はちみつを追加。こちらはカスタム料金が110円かかってしまいますが試す価値ありの不思議なカスタムです。飲んでみた人だけがわかるパイナップル感に感動すること間違いなしですよ。

飲むだけで南国にスリップしたようなハッピーな気持ちになれるダブルマンゴースムージー。少し遠出したおでかけ先のスタバで試したいおすすめの無料カスタムです

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、マンゴーパッションティーフラペチーノを注文のうえ変更カスタムをお伝えください。

スタバの無料カスタムおすすめ⑤ホットドリンク

スタバの無料カスタムおすすめ⑤ホットドリンク

スタバの数あるホットドリンクの中から以下のドリンクの無料カスタムをご紹介します。

●スターバックスラテ
●チャイティーラテ
●ほうじ茶ティーラテ
●ゆずシトラス&ティー

コーヒー以外にもスタバには味わい深いドリンクがたくさんあります。この章では、普段はコーヒーラバーな方でも必ず気に入っていただける無料カスタムを集めました!今回は、ホットドリンクをレビューしていますが、どのドリンクもアイスも注文可能。天候や気分に合った方をチョイスしてくださいね♪

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ1.はちみつシナモンラテ

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ1.はちみつシナモンラテ

健康志向の方にぜひトライしていただきたいスターバックスラテの無料カスタム。味はもちろんですが、はちみつとシナモンがもつ健康に役立つ情報も一緒にお伝えするので参考にしてみてくださいね。

はちみつシナモンラテのオーダーシート&注文方法はこちら

はちみつが入っているので甘いドリンクを想像してしまいますが、甘さは控えめ。それよりも、口元に近づけただけで感じるシナモンの良い香りが印象的です。

無料のミルク変更には、無脂肪ミルクと低脂肪ミルクの2種類があります。無脂肪ミルクは限りなく脂肪分をゼロに近づけたさっぱりとしたミルク。低脂肪ミルクは、その無脂肪ミルクと通常のミルクをブレンドしたミルクです。ミルクのコクを楽しみつつもカロリーや脂肪分を抑えられる頼もしいミルクです。ダイエットや健康上の理由でカロリーを調整している方にとってはぴったりですよ。

シナモンとはちみつは、リラックス効果や疲労回復・安眠などの効果が期待できます。疲れが溜まっている時や帰路につく際に味わいたいおすすめの無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、スターバックスラテを注文のうえ変更&追加カスタムをお伝えください。

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ2.濃厚チャイティーラテ

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ2.濃厚チャイティーラテ

“チャイラテ”の愛称で親しまれるこちらのドリンクをしっとり濃厚なくちどけに変えてくれる無料カスタム。スパイシーさが苦手という方にもぜひ、トライしていただきたい飲みやすい無料カスタムです。

濃厚チャイティーラテのオーダーシート&注文方法はこちら

オールミルクにすることでチャイ特有のスパイシー感がマイルドに。カップの中に漂うシナモンの香りが心を落ち着かせてくれます。

チャイティーラテはアイスも注文可能。それでもホット推しなのは、きめ細かいフォームミルクとの相性がバッチリだからです。ふわふわのくちどけがクセになります。アイスの場合は、氷を少なめにすると最後までチャイの風味を楽しめるのでおすすめです。

すっかり人気が定着したチャイティーラテですが、苦手という方がいるのも正直なところ。そんな方は、シロップを少なめで注文してみてください。さらに飲みやすいチャイティーラテに変わりますよ。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、チャイティーラテを注文のうえ変更&追加カスタムをお伝えください。

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ3.おかえりほうじ茶ティーラテ

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ3.おかえりほうじ茶ティーラテ

今回ご紹介した無料カスタムの中でも、圧倒的なやさしい風味のドリンク。思わず「だいま!」と口にしてしまいそうなどこか懐かしい無料カスタムです。

おかえりほうじ茶ティーラテオーダーシート&注文方法はこちら

ほうじ茶の独特な香ばしさとキャラメルが見事にマッチした無料カスタム。オールミルク変更にすることでミルクのコクが強くなり、優しい口当たりに癒されます。

ほうじ茶ティーラテ自体には甘みはありません。甘めのほうじ茶ティーラテを味わいたい場合は、キャラメルソースを多めにトッピングしてもらうのがおすすめです。

うまくいかなかった日やものすごく疲れた日には、このほうじ茶ティーラテを注文して、スタバでただただのんびり過ごしてくださいね。力が湧いてきそうな包容力のある無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ほうじ茶ティーラテを注文のうえ変更&追加カスタムをお伝えください。

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ4.カフェインレスゆずはちみつ

ホットドリンクの無料カスタムおすすめ4.カフェインレスゆずはちみつ

ひと口飲む前に、まずは香りを堪能していただきたい無料カスタムです。シトラスの香りとカモミールの柔らかくも芯のある香りに癒されます。リラックスしたい時にいただきたい一杯です。

カフェインレスゆずはちみつのオーダーシート&注文方法はこちら

まずは、カップの底にたまった酸味のあるシトラス果肉をスプーンですくっていただいてみてください。カモミールとはちみつの優しい甘みが良いアクセントとなっています。

カモミールは大地のりんごとも呼ばれるほど、甘みがありクセの無い味わいで最も飲みやすいハーブの一種です。飲み進めるほどに気持ちが落ち着いていくのを感じました。その他、血行を促進し体を温めてくれる効果も。体が冷えやすい冬や夜、クーラーの効いたオフィスなどで過ごす際にいただきたい一杯です。

カフェインレスなので、妊婦さんやお子さんも安心して飲めるのが嬉しいですね。老若男女に愛されるさわやかな無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ゆずシトラス&ティーを注文のうえ変更&追加カスタムをお伝えください。

スタバの無料カスタムおすすめ⑥アイスドリンク

スタバの無料カスタムおすすめ⑥アイスドリンク

最後にご紹介するのがスタバのアイスドリンク。以下2つのドリンクの無料カスタムをご紹介します。

●ホワイトモカ
●ゆずシトラス&ティー

これまでにも多くのアイスドリンクが登場していましたが、ここでご紹介するのは、アイスドリンクにふさわしい“すっきり感”の強い無料カスタム。ウォーキングやジム帰りにもぴったりなヘルシードリンクが登場します。

アイスドリンクの無料カスタムおすすめ1.ヘルシーホワイトモカ

アイスドリンクの無料カスタムおすすめ1.ヘルシーホワイトモカ

ヘルシーとは無縁そうなホワイトモカを無料カスタムで、カロリー抑えていきましょう。優しい甘みはそのままに、いつもより少し軽めなホワイトモカをお楽しみください。

ヘルシーホワイトモカのオーダーシート&注文方法はこちら

スタバで好きなドリンクを飲みたいときも、ついカロリーが気になってしまうもの…。特にホワイトモカはハイカロリーのイメージが強く、迷ってしまう方もいると思います。そんな方のために、低カロリーなヘルシー無料カスタムをご紹介。

まず、ホワイトモカに入っているミルクを無脂肪ミルクに変更。そして、「シロップを少なめに」または「ライトシロップ」と注文してください。無脂肪ミルクはコクが薄く、また、ホワイトモカシロップが少なめなのでエスプレッソの味が協調されるのが特徴的。

エスプレッソの苦味が強くなり、ホワイトモカがほのかに感じられます。低カロリーですがしっかり甘みもあるので、ダイエット中でも満足できる無料カスタムです。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ホワイトモカを注文のうえ変更カスタムをお伝えください。

アイスドリンクの無料カスタムおすすめ2.トロピカルパッションアイスティー

アイスドリンクの無料カスタムおすすめ2.トロピカルパッションアイスティー

ゆずシトラス&ティーを想像していた方は驚いてしまうような鮮やかさ。本当に美味しくてぜひ一度試していただきたい……!何度でも飲みたくなる個性派無料カスタムです。

トロピカルパッションアイスティーのオーダーシート&注文方法はこちら

ハイビスカス、オレンジピール、シナモン、リコリスなどがブレンドされたフレッシュなパッションティー。このきれいな色味はハイビスカスからきていると思うと納得ですね。

酸味が強くとにかくさわやか!口の中にダイレクトに届くシトラス果肉がなんとも贅沢な無料カスタム。有料にはなりますが、シトラス果肉を追加(+110円)するかを迷ってしまうほどの美味しさです。

パッションティーはアイスのみ対応可能。同じテイストのホットドリンクを飲みたい場合は、ユースベリーティー変更(無料)にしてみてくださいね。こちらもハイビスカスはじめ、マンゴーやパイナップルがブレンドされた南国ムード漂うドリンクを楽しめます。

◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、アイスのゆずシトラス&ティーを注文のうえ変更カスタムをお伝えください。

1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ