トップ >  国内 > 

スタバのはちみつ追加について解説!裏メニューやおすすめカスタム10選をご紹介

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年10月2日

この記事をシェアしよう!

スタバのはちみつ追加について解説!裏メニューやおすすめカスタム10選をご紹介

スタバでできるおすすめのはちみつカスタムをご紹介します。

スタバのはちみつは、さらっとしていて優しい甘みが特徴的。ドリンクの風味を邪魔することなく甘みをプラスできることから、女性はもちろんシロップやお砂糖の甘みが苦手な方にも人気のカスタムなんです。

今回は、はちみつが主役なカスタムから、縁の下の力持ちなはちみつカスタムまで全部で10種類が登場します。見た目が可愛いドリンクも登場するので、お気に入りの一杯を見つけてくださいね!

スタバのはちみつカスタムとは?

スタバのはちみつカスタムとは?

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう以前は、コンディメントバーに配置されており自由に使用することができた「はちみつ」を覚えていますか?

もしかすると、「はちみつカスタムは、無くなった」と思われている方もいるかもしれませんが、今でも店員さんにお願いすればはちみつ追加(無料)はしてもらえます!

しかも、あまり知られていませんが、はちみつやキャラメルソースとチョコソースは、フードメニューへの追加も可能。こちらも、最後におすすめカスタムをご紹介しているのでぜひ、読み進めてみてくださいね!

それでは、早速スタバのはちみつおすすめカスタム10選をチェックしていきましょう♪

スタバのおすすめはちみつカスタム1.スターバックスラテ

スタバのおすすめはちみつカスタム1.スターバックスラテ

スターバックスラテは、エスプレッソにミルクが注がれた一杯。ホットの場合は、上にミルクを泡状にしたきめ細かいフォームミルクが乗っています。シンプルな分、カスタムの幅も広がるスタバの人気ドリンクです。

まず、手渡されたときのシナモンの良い香りに癒されます。はちみつの優しい甘みが疲れや緊張をそっとほぐしてくれるような一杯です。

またシナモンとはちみつは、リラックス効果や疲労回復・安眠などの効果が期待できます。疲れが溜まっている時や帰路につく際に味わいたいスタバのおすすめのはちみつカスタムです。

オーダーシートはこちら!

オーダーシートはこちら!

スタバのおすすめはちみつカスタム2.カモミールティーラテ

スタバのおすすめはちみつカスタム2.カモミールティーラテ

スタバのホットティーの中で唯一のノンカフェイン、カモミールティーのはちみつカスタムをご紹介します。スタバのカモミールティーは、カモミールの他にシトラスやラベンダーもブレンドされており、とにかく香りが抜群!

カモミールティーラテに入ったクラシックシロップをバニラシロップに変更。バニラの香りはアロマなどにも使われておりストレスや緊張を緩和してくれる作用があります。会議や大切な約束の前にいただきたいおすすめの一杯です。

さっぱりとした口当たりなので物足りない方は、オールミルク変更するのも良いかもしれません。スタバのラテは通常、水とミルクで作られています。オールミルク変更は、名前の通りすべてをミルクで作ること。濃厚なラテを楽しむことができますよ。

オーダーシートはこちら!

オーダーシートはこちら!

スタバのおすすめはちみつカスタム3.ゆずシトラス&ティー

スタバのおすすめはちみつカスタム3.ゆずシトラス&ティー

まず、カウンターでドリンクを提供された時の香りに驚きます。はちみつの甘い香りとカモミールの柔らかくもしっかりした香りに癒される期待が膨らむ一杯です。

カモミールは大地のりんごとも呼ばれるほど、甘みがありクセの無い味わいで最も飲みやすいハーブの一種。飲み進めるほどに気持ちが落ち着いていくのを感じました。

また、カップにたまった酸味のあるシトラス果肉が良いアクセントとなっています。ゆっくり時間をかけて味わいたいおすすめのはちみつカスタムです。

オーダーシートはこちら!

オーダーシートはこちら!

スタバのおすすめはちみつカスタム4.ホワイトモカ

スタバのおすすめはちみつカスタム4.ホワイトモカ

ゆずやピンクグレープフルーツなど柑橘類の果肉や皮を混ぜ合わせ、ジャム状になっているシトラス果肉は、甘酸っぱい甘さが特徴的です。濃厚な甘さのホワイトモカは、実はホイップクリーム&シトラス果肉とも相性抜群!さわやかな酸味が加わって、おいしさがさらに増します。

はちみつの優しい甘さも相まって、まるでスイーツのよう。上からホイップをすくって食べても、全体をストローで混ぜても美味です。

オーダーシートはこちら!

オーダーシートはこちら!

スタバのおすすめはちみつカスタム5.バニラクリームフラペチーノ

スタバのおすすめはちみつカスタム5.バニラクリームフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノ特有の真っ白なビジュアルを残しつつ、まったく異なるテイストを楽しめるおすすめのはちみつカスタムをご紹介します。

まずは、スプーンでホイップクリームとはちみつをすくって食べてみてください!ほっとひと息つくことのできる優しい甘みが口いっぱいに広がります。どちらかというとアーモンドミルクが主役のドリンクで、ほのかに感じるホワイトモカが見事にマッチしています。

オーダーシートはこちら!

オーダーシートはこちら!

スタバのおすすめはちみつカスタム6.マンゴーパッションティーフラペチーノ

スタバのおすすめはちみつカスタム6.マンゴーパッションティーフラペチーノ

暑い日に飲みたい爽やかなはちみつカスタムをご紹介します。マンゴパッションティーフラペチーノでありながら、不思議なほどパイン風味を楽しめる一杯です。

良い意味でチャイシロップ感もはちみつ感も少なく、すべてが絶妙なバランスで混ざり合っており、カスタムとは思えないほど完成度の高い味わいを楽しめます。

ホイップクリームを混ぜれば混ぜるほど、まろやかさもプラスされデザートとしても満足できるおすすめのカスタムです。

オーダーシートはこちら!

オーダーシートはこちら!
1 2

国内の新着記事

40-44歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた滝人気ランキング TOP9!気になる第1位は「鍋ヶ滝公園(熊本県阿蘇郡小国町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は40-44歳の男性が多く情報をチェックした全国の滝をご紹介します!旅...

40-44歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた橋人気ランキング TOP9!気になる第1位は「来間大橋(沖縄県宮古島市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は40-44歳の男性が多く情報をチェックした全国の橋をご紹介します!旅...

35-39歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた観光農園人気ランキング TOP9!気になる第1位は「勝沼グレパーク(山梨県甲州市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は35-39歳の男性が多く情報をチェックした全国の観光農園をご紹介しま...

35-39歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた甘味処人気ランキング TOP9!気になる第1位は「信水堂(山梨県南都留郡富士河口湖町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は35-39歳の男性が多く情報をチェックした全国の甘味処をご紹介します...

30-34歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた歴史的建造物人気ランキング TOP9!気になる第1位は「うろこの家・展望ギャラリー(兵庫県神戸市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は30-34歳の男性が多く情報をチェックした全国の歴史的建造物をご紹介...

30-34歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた複合施設人気ランキング TOP9!気になる第1位は「KITTE博多(福岡県福岡市博多区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は30-34歳の男性が多く情報をチェックした全国の複合施設をご紹介しま...

30-34歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた山人気ランキング TOP9!気になる第1位は「伐株山(大分県玖珠郡玖珠町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は30-34歳の男性が多く情報をチェックした全国の山をご紹介します!旅...

25-29歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた美術館人気ランキング TOP9!気になる第1位は「ギャラリーこだま(宮崎県日南市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は25-29歳の男性が多く情報をチェックした全国の美術館をご紹介します...

25-29歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたテーマパーク人気ランキング TOP9!気になる第1位は「ハウステンボス(長崎県佐世保市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は25-29歳の男性が多く情報をチェックした全国のテーマパークをご紹介...

25-29歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたお寿司屋さん人気ランキング TOP9!気になる第1位は「寿司勝(宮城県仙台市青葉区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は25-29歳の男性が多く情報をチェックした全国のお寿司屋さんをご紹介...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >