都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 青森県 > 青森市

青森市

青森市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した青森市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

青森市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:9 件

青森の秘湯 ・ 酸ヶ湯でキャンプ! 絶景尽くしの避暑旅

これから夏本番。暑くて外出する気にならず、家にこもっている方も多いのではないでしょうか?しかし、出かける場所を選べば夏でも快適に過ごせ、むしろ夏ならではの楽しみを満喫できる旅行先がたくさんあります!今...

【青森】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、青森の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

夏祭りはいつから始まった? 起源や由来を知って、夏祭りを10倍楽しもう

8月は夏祭りシーズン!お祭りが近づくにつれ、町中にエネルギーが満ちあふれます。でも、そもそも夏祭りって、いつから、どんな目的で始まったのでしょう?今回は、夏祭りの起源や由来を振り返るとともに、「青森ね...

【青森ねぶた祭】県最大の夏祭りの見どころをチェック!

毎年300万人もの観光客が訪れ、青森市民が一年でいちばん熱くなる青森最大の夏祭り。巨大なねぶたが、跳人たちが躍動する感動的な夏の夜を楽しもう!

青森【八甲田ゴードライン】ロープウェイで天空の遊歩道へ!

標高1324mの山頂までロープウェーで楽に行けて、雄大な自然と絶景に出会える八甲田山トレッキング。初心者でも安心して歩けるひょうたん形の遊歩道散歩へいざ出発!

青森【八甲田山麓】大自然の秘湯で癒される極楽タイム♪

効能の高さと自然に囲まれた環境で、人々を癒してくれるのが八甲田の温泉。古い湯宿で湯治場の風情に浸るもよし、瀟洒なホテルで優雅なひとときを過ごすもよし。

【八甲田山麓】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

日本百名山のひとつ、八甲田山のふもとに広がる緑が美しいエリア。秋田県、岩手県と3県にまたがる十和田八幡平国立公園もあり、壮大な自然を感じることができる。

【青森】安らぎの温泉宿&ホテルをセレクト!

極上の温泉宿や料理自慢の宿、観光に便利なホテルなど、個性あふれる青森の宿・ホテルを厳選。旅の疲れを癒やす快適空間を見つけよう。