都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 青森県 x ショッピング・おみやげ

青森県 x ショッピング・おみやげ

青森県 × ショッピング・おみやげの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した青森県のショッピング・おみやげについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:7 件

【弘前】りんごの街でアップルパイを食べ比べ!

りんごの生産量日本一の弘前市には、自慢のりんごを使ったスイーツも豊富。とくにアップルパイは、お店のこだわりが詰まった一品。あなたのお気に入りはどれ?

青森【弘前】かわいい雑貨をお土産にお持ち帰り!

伝統工芸をアレンジした雑貨やりんごグッズなど、弘前のかわいい!をお持ち帰りしよう。

【弘前】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

古くから津軽の小京都として親しまれてきた街。東北随一の美しさを誇る桜の名所・弘前公園のほか、明治〜大正期に建てられたレトロな建造物が多く残るのも魅力。

青森【黒石】歴史ある通りとつゆやきそばを堪能♪

<strong>江戸時代のアーケードを歩く</strong>弘前から弘南鉄道弘南線で30分。江戸時代の面影が残る黒石で、歴史を感じるアーケード「こみせ」を歩いたり、名物グルメを...

青森【八戸】八食センターでグルメ・ショッピングを楽しむ!

獲れたての海の幸を筆頭に、めぇもの(おいしいもの)が豊富な港町八戸。おみやげを買ったり食事を楽しんだり、八戸の旬の味覚が集まる大型市場にぜひとも立ち寄ろう!

青森【八戸名物】朝市の満喫ポイントをチェック!

港町・八戸は朝早くから活気にあふれた市場が開き、威勢のいい声が響き渡る。地元のお母さんたちとふれあい、元気いっぱいの八戸を朝から満喫しよう。