都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 新潟県 > 上越市

上越市

上越市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した上越市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

上越市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:6 件

【新潟】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、新潟の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

日本の城ランキング 一度は行ってほしいお城40選

日本にはいくつのお城があったのでしょうか。一口に「お城」といってもその定義は曖昧で、わかりやすく「天守が建っている」ものから「土が盛り上がっているだけ」のように見えるもの。すべてをカウントしていくと、...

【新潟】農園レストラン! 新潟は野菜も美味しい!

雪深い新潟では、雪解け水が時間を経てミネラル豊富な名水となり、美味しい米や、さまざまな野菜が育ちます。ファームレストランでは、そんな新潟の旬の食材や肉を、とことん味わうことができます。のどかな環境にゆ...

新潟【上越】春日山観光!上杉謙信のふるさとで戦国タイムスリップ!

群雄割拠する乱世において、ひたすら“義”に生きた名将・上杉謙信。難攻不落の城跡を歩き寺社や資料館を訪ねながら、謙信の足跡をたどり、戦国の世に思いをめぐらそう。

新潟【上越】オススメみやげ!いいものを持ち帰り!

地元の特産品をふんだんに使ったおみやげがズラリ!妙高エリアに古くから伝わる辛味調味料・かんずりは一度は試したい郷土の味。

新潟【上越・妙高】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

上杉謙信ゆかりの春日山城跡のある上越から、高原リゾートの妙高高原まで、見どころや食事処などのおすすめスポットをご紹介!