都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 岐阜県 > 中津川市

中津川市

中津川市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中津川市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中津川市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:8 件

【岐阜】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、岐阜の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【全国】5月~6月が見頃の花の名所 バラやツツジ、フジなど 花まつり日程も

さわやかなこの季節、各地で美しい花々が咲き誇っています。華やかなバラ、色鮮やかなツツジ、優雅なフジ、カラフルなポピーなど、見るだけで元気をくれる花々に会いに、お出かけしてみませんか?今回は、バラやツツ...

木曽路・伊那路【道の駅】多彩なおもてなしが魅力!

地元の伝統料理やブランド肉、旅の疲れを癒してくれる温泉施設など、個性的な魅力にあふれた道の駅へ出かけよう。

【木曽路】十一宿観光! 中山道の宿場の面影を今なお残す町をめぐろう

中山道において当時の面影が今もよく残っているのが木曽路にある十一宿。宿場をめぐって、しばし江戸時代へのタイムスリップ散歩を楽しもう。

【岐阜】人気おすすめ道の駅をチェック!

岐阜県には県下に54の道の駅があり、全国でも北海道に次いで第2位の数を誇る。手作り体験が楽しめる駅や宇宙の神秘に迫る駅など、個性あふれる道の駅をピックアップ!

岐阜【中津川・恵那】おすすめ観光・グルメ・ショッピングスポットをチェック!

山々に囲まれた中津川・恵那は、恵那峡をはじめ雄大な自然美が魅力。食の複合施設など話題のスポットも注目だ。栗の産地としても有名。人気店の栗菓子を楽しもう。

【馬籠】江戸情緒あふれる宿場町をレトロさんぽ♪

五街道のひとつで江戸と京を結ぶ、かつて多くの大名や旅人に利用された中山道43番目の宿場町馬籠。山の斜面を登る石畳の坂道には、格子造りの民家や宿など、趣あふれる建物が軒を連ねる。また作家の島崎藤村の生誕...

【美濃】おすすめ宿をチェック!

自然に包まれた静寂とともに、滋味に富んだ山や川の幸を楽しもう。