都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 香川県 > 琴平町仲多度郡

琴平町仲多度郡

琴平町のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した琴平町のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

琴平町のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:6 件

【香川】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、香川の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【こんぴらさん】四国随一のパワスポへ幸せ参り!

「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金刀比羅宮は、江戸時代に人々から「一生に一度はお参りしたい」といわれてきた憧れの場所。広い境内は見どころがたくさんあるので、たっぷりと時間をかけて参拝しよう。

香川【こんぴらさん】金刀比羅宮お参りルート! 願いを込めて歩こう!

金刀比羅宮は参道の入り口から御本宮まで785段、いちばん奥のお社までは1368段という長い石段を上って行く。365段目の大門から、一段一段、願いを込めて上ってみよう。

【こんぴらさん】人気のおすすめ雑貨&お菓子土産!

参拝や食べ歩きを満喫したら、お土産も忘れずにチェック!こんぴら銘菓からオリジナル雑貨まで、琴平ならではのステキアイテムがいっぱい。

【香川】旅のおすすめの宿をチェック!

瀬戸内の新鮮な魚介が味わえる宿や、多彩なプランがそろうシティホテル、門前町に建つ温泉旅館など、おすすめの宿をピックアップ。