エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 和菓子 > 関東・甲信越 x 和菓子 > 北関東 x 和菓子 > 高崎・富岡・妙義山 x 和菓子

高崎・富岡・妙義山 x 和菓子

高崎・富岡・妙義山 × 和菓子の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した高崎・富岡・妙義山の和菓子についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

高崎・富岡・妙義山 × 和菓子の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:11 件
  • 記事:5 件

高崎・富岡・妙義山のおすすめエリア

富岡製糸場 シルク土産&桑スイーツをチェック!

名産品のシルクや、養蚕に使用する桑を使ったスイーツなど、富岡製糸場に行った記念に買いたいみやげをまとめてご紹介します!製糸場見学の記念にぴったりの品がそろっている。

群馬【妙義・安中】人気おすすめスポットをチェック!

磯部温泉は妙義山を借景とする、碓氷川沿いの風光明媚なところ。温泉マークの発祥の地とされている。江戸幕府時代の地図に、磯部温泉を示す記号として初めて登場したという。

高崎 だるまスポットめぐりで開運祈願!達磨寺や絵付け体験、みやげ物屋に行こう

高崎は200年以上の歴史をもつ縁起だるま発祥の地。約120年前から豊岡・八幡地域の養蚕農家で作られ、近隣地域の正月のお祭りで販売するようになりました。高崎市を観光するなら、縁起だるま発祥の地である少林...

群馬【富岡さんぽ】絹の街♪おすすめスポットをめぐる!

製糸場見学の前後は、富岡の街の散策を楽しもう。袴姿に変身して、工女気分で街歩き♪製糸場とともに歴史を刻んだ絹の街には、レトロで人情味あふれる出会いが待っている!