>  >  >  >  > 

群馬【妙義・安中】人気おすすめスポットをチェック!

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月2日

この記事をシェアしよう!

群馬【妙義・安中】人気おすすめスポットをチェック!

磯部温泉は妙義山を借景とする、碓氷川沿いの風光明媚なところ。温泉マークの発祥の地とされている。江戸幕府時代の地図に、磯部温泉を示す記号として初めて登場したという。

舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン

日帰り湯もOK
その名のとおり、舌切雀ゆかりの純和風ホテル。毎夜、ロビーで無料上演されるロボットたちのショーが人気。男女それぞれ2つの内湯と4つの露天風呂がある。

舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン

男女合わせて12種類の趣が異なる風呂が楽しめる

舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン

岩風呂など多彩な湯船がある大浴場

舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン

温泉マーク発祥の地であることを示す石碑は磯部駅前にある

磯部温泉サクサクツアー

無料でご案内
温泉マークの記念碑などの案内のほか、鉱泉を利用した磯部せんべい店をめぐり、各店から煎餅を1枚ずつもらって食べ比べできる。

ツアー問い合わせ先
舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン

磯部温泉サクサクツアー

サクサクツアーで、磯部せんべいを焼いている様子を見学

玉屋ドライブイン

碓氷峠の名物「貞光の力もち」を製造販売している。箱詰は12個570円。イートインは1皿7個入りで370円。

玉屋ドライブイン

妙義山

妙義荒船佐久高原国定公園の景勝地で、日本三奇勝のひとつ。石門群や妙義山パノラマパークからは絶景が。春は桜、秋は紅葉の名所。

妙義山

妙義神社

約1500年の歴史をもつ神社
本社の造りは豪華絢爛。木彫の不動明王坐像などを展示した宝物殿がある。春は樹齢200年以上のシダレザクラが咲き、秋は紅葉が社殿に映える。

妙義神社

鮮やかな色彩が美しい本社は国指定の重要文化財

新島襄旧宅

安中にキリスト教の伝道をした新島襄
新島八重の夫であり、同志社大学の設立者、新島襄の旧宅。裏には古墳や石碑がある。家屋内は資料室になっている。

新島襄旧宅

郷愁を感じさせる、どっしりとした木造茅葺きの建物

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください