トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 西伊豆・中伊豆 > 天城湯ヶ島 > 民話と民芸、文学の宿 白壁荘

ミンワトミンゲイブンガクノヤドシラカベソウ

民話と民芸、文学の宿 白壁荘

巨石・巨木をくりぬいた露天風呂が名物

狩野川上流の渓谷沿いに建ち、安山岩をくり抜いた巨石風呂や樹齢1200年、長さ4mの巨木風呂で知られる宿。館内は民芸風の落ち着いたしつらい、安定したもてなしや旬の山郷料理もうれしい。

住所
静岡県伊豆市湯ケ島1594 (大きな地図で場所を見る)
電話
0558-85-0100
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から東海バス湯ヶ島温泉行きで32分、西平橋下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト10:30
休業日
無休
料金
1泊2食付=17000~36000円/外来入浴食事付(11:30~14:30、空いてる場合のみ客室利用、要予約、4名以上)=10000円~/
駐車場
あり | 台数:30台 | 無料
ID
22000129

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【伊豆】ご当地グルメをいただきます!海の幸・山の幸 地元素材が変幻自在

温暖な気候の伊豆は、海の幸のみならず、山の幸、フルーツなど多彩な食材に恵まれ、まさにグルメ天国。地元素材をたっぷり使った、伊豆ならではの味にチャレンジしよう。

【伊豆】もらってうれしい!おいしい伊豆みやげはコレ!

伊豆にはおいしいおみやげがたくさんあるから、選ぶ時間も楽しい思い出に。数あるおみやげの中から、もらって本気でうれしくなる逸品を紹介します。

【伊豆】気になるあのスポットへ行ってみた!お楽しみがいっぱい!

通りがかりに気になっていたアノお店やアノ施設。新人調査隊員・福本が勇気を出して初潜入した不思議な甘味どころをはじめ、行ってみなければわからない驚きのお楽しみが目白押し!

【中伊豆】河津七滝・天城峠をドライブ&散策!伊豆の踊子の舞台を訪ねる!

伊豆半島の真ん中に位置する天城峠は、かつて下田街道の難所と言われ、『伊豆の踊り子』の舞台としても有名。道路や遊歩道が整備されている今はウォーキングやサイクリングの人気コースに。大自然を満喫しよう。

【伊豆】今スグ行きたい!おすすめ温泉宿!

多くの温泉宿がしのぎを削る伊豆。ロケーションを生かした宿や個性あふれるコンセプトでリニュアールする宿も毎年誕生している。今新しい、注目の宿をピックアップ。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください