トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 内子・宇和島 > 内子 > いかざき大凧合戦

イカザキオオダコガッセン

いかざき大凧合戦

数百の大凧が空を舞う伝統行事。県の無形民俗文化財に指定

400年以上の歴史をもち、県の無形民俗文化財に指定されている伝統行事。毎年5月5日に小田川を挟んで、数百の大凧が空を舞う。観光客は貸し凧で凧合戦を体験できる。

住所
愛媛県喜多郡内子町五十崎豊秋河原 (大きな地図で場所を見る)
電話
0893-44-2118(内子町役場町並・地域振興課)
交通
JR内子線内子駅から徒歩20分(内子駅から無料送迎バス運行)
営業期間
5月5日
営業時間
8:00~16:00
休業日
情報なし
料金
入場料=無料/凧合戦参加料=1000円/
駐車場
あり | 台数:1200台 | 無料
ID
38000009

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

愛媛県 道の駅一覧リスト!ドライブ途中に立ち寄りたい!

愛媛の29ある道の駅の中からオススメをご紹介。道の駅では、地元の特産品や野菜を買ったり、名物を味わったり、道路情報をチェックすることができます。農家から毎朝届く新鮮野菜が買える直売所がある道の駅や、泉...

愛媛県 内子 木ろうと白壁の町のおさんぽルート&見どころスポット

愛媛県の内子は、江戸から大正時代にかけて木ろうや和紙などを生産し、人や物資の行き交う場所として栄えた歴史をもちます。木ろうとは、原料になるハゼの実を粉にして蒸し、圧力をかけて搾り取ったもので、ろうそく...

【愛媛】基本情報&観光旅行のおすすめモデルコースをチェック!

瀬戸内海に面し、四国の北西に位置する愛媛県。MAPやモデルプランをチェックして、愛媛の基礎知識をまずはマスター!

【愛媛】人気おすすめ宿をチェック!

愛媛には道後以外にも魅力的な宿がたくさん。一棟貸の町屋宿やオーベルジュなど、個性が光る素敵な宿をピックアップ。

愛媛県 南予のご当地グルメ!海あり山あり、食材の宝庫!

海あり山ありの南予エリアは、食材の宝庫。人気急上昇のご当地ヌードルや、魚介を盛り込んだ郷土料理、地元の味を凝縮したご当地バーガーなど、多彩な料理に舌鼓。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください