>  >  >  >  >  > 

【愛媛】人気おすすめ宿をチェック!

まっぷるマガジン

更新日:2019年2月16日

この記事をシェアしよう!

【愛媛】人気おすすめ宿をチェック!

愛媛には道後以外にも魅力的な宿がたくさん。一棟貸の町屋宿やオーベルジュなど、個性が光る素敵な宿をピックアップ。

オーベルジュ内子

大人の隠れ宿で絶品内子フレンチを味わえる
高台の緑の中に、5棟のヴィラが点在する全室スイート仕様のオーベルジュ。和ろうそくの灯りのもとで楽しむ夕食は、近海の魚介や地元野菜を使った創作フレンチ。また館内随所に俳人・黒田杏子さんの作品が飾られ、和の情緒を添える。

オーベルジュ内子

客室は半露天風呂と寝室、リビング、バルコニーを備える

オーベルジュ内子

趣向を凝らした和洋折衷の料理

オーベルジュ内子

周囲の緑に溶け込むように建つ

町屋別荘こころ

貸し切りで町屋ステイを満喫
大正時代に造り酒屋の主人が構えた旧宅。喫茶スペースを除く木造2階建ての館内を、1日1組限定で借り切って宿泊できる。12畳の大広間や寝室など、屋敷内は日本建築とアンティーク調の家具が融合するレトロな空間。夕食は内子町の食事処を利用しよう。

町屋別荘こころ

ゆったりサイズのベッドを2つ備える寝室

町屋別荘こころ

中庭を眺めながら檜の桶風呂でリラックス

石畳の宿

古民家で味わう素朴な料理と心あたたまるおもてなし
築90年の古民家を移築再生した小さな宿。地元農家のお母さんたちが作る料理が自慢で、1階にある囲炉裏でじっくりと焼き上げた川魚や山野草の天ぷらなど、この地ならではの田舎料理に心あたたまる。2階には屋根裏を改修した3つの客室がある。

石畳の宿

旬の山野草の天ぷらなど里山の家庭料理が並ぶ

石畳の宿

1階には囲炉裏の間と客間がある

TOBEオーベルジュリゾート

水辺にたたずむ絶景リゾートで愛媛づくしの料理を
瀬戸内海の旬の恵みと自家菜園の採れたて食材でもてなす、森と湖に包まれたオーベルジュ。松山・道後からもほど遠くない場所にありながら、自然豊かな景色に癒される。

TOBEオーベルジュリゾート

日頃の喧騒を忘れて癒される

TOBEオーベルジュリゾート

県産食材を使った創作料理が楽しめる

ケーオーホテル

目の前で搾るフレッシュジュースから始まる朝食に注目
全17の客室はそれぞれ雰囲気が異なる。ここでの楽しみは「こころに残る朝食」。目の前で搾るフレッシュジュースから始まり、自社製ロースハムは好きなだけ堪能できる。

ケーオーホテル

季節の花が彩を添えるパティオ

ケーオーホテル

「こころに残る朝食」

インランド・シー・リゾートフェスパ

全客室&露天風呂からも瀬戸内海を眺める!
瀬戸内海の離島・弓削島の高台に建つリゾートホテル。客室は全室オーシャンビューのモダンな空間が広がる。瀬戸内海を眺める露天風呂やジャグジーにも定評がある。

インランド・シー・リゾートフェスパ

テラスでの食事もおすすめ

インランド・シー・リゾートフェスパ

露天風呂付きスペシャルスイート

今治国際ホテル

四国最大級のタワーホテルから夜景を望む
しまなみ海道の玄関口・今治市の中心街に建つ23階建てのホテル。客室はゆとりある広さで、自転車ごと入室できる。館内には和洋中のレストランや露天風呂も備える。

今治国際ホテル

シックなインテリアのツインルーム

今治国際ホテル

今治のランドマーク的な存在

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください