トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 別府・由布院 > 由布院 > 川上・湯の坪 > ゆふいん山水館(日帰り入浴)

ユフインサンスイカン

ゆふいん山水館(日帰り入浴)

趣向を凝らした大浴場と地場産料理

由布院温泉最大規模の宿。1階は「ゆふの湯」、2階は「あさぎりの湯」の名がつく。1階の「杜のサウナ」やあさぎりの湯の露天風呂は、由布岳の眺めのよさが特色。

住所
大分県由布市湯布院町川南108-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0977-84-2101
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩8分
営業期間
通年
営業時間
12:00~16:00(受付、プランにより異なる)
休業日
無休(7・12月は各1日臨時休あり、年末年始休)
料金
入浴料(大人のみフェイスタオル付)=大人700円、小人(4歳~小学生)400円/バイキングプラン(要予約)=大人1650円、小人990円/和食プラン(4日前までに要予約)=3300円~/
駐車場
あり | 台数:60台 | 無料
ID
44010782

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【由布院・阿蘇】絶景、グルメ、温泉!おすすめの旅行プラン

きれいな景色を見て、美味しいもの食べて、泊まるのはもちろん温泉!そんなワガママをかなえてくれる由布院・阿蘇の旅。遠方からでも1泊2日で全エリアめぐるのも可能だが、2泊すればゆっくり旅を満喫できる!

【由布院・阿蘇】どんなとこ?旅のポイントをチェック!

「由布院」「阿蘇」の2大人気観光地を中心に、由布院・阿蘇と併せて旅したい3つのエリアをご紹介。旅を計画する前に各エリアのポイントをチェックしよう!

【由布院】温泉宿の名物風呂&グルメをチェック!

宿の名物風呂や料理、おもてなしを、日帰りでも楽しめる温泉宿は要チェック!日帰りプランも利用して、気軽に由布院ならではの温泉気分を体感しよう。

【由布院】テーマ別おすすめランチをチェック!

由布院でランチするなら、味に定評のある食事処もいいし、由布院の四季を眺めるロケーションのいいカフェも捨てがたい!由布院で注目を集める名店から、アナタはどこをチョイスする?

【由布院】テーマ別おすすめ特選宿

有名旅館が多い由布院の宿を、おすすめのテーマ別に紹介。行き届いたもてなしに癒される素敵な宿はこちら。

【由布院グルメ】居酒屋で夜ごはん!料理とお酒を楽しむ!

日帰りの観光客も多い由布院で、夜ご飯を出す店は希少。素泊まりの場合や宿の夕食後にちょっと一杯など、おいしい料理とお酒が味わえる店をチェックして、由布院の夜を楽しく過ごそう。

大分観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

日本一のおんせん県を謳う大分県。温泉湧出量全国1位の別府をはじめ、国内屈指の温泉リゾートとして国内外から人気を集める由布院、炭酸系温泉として名高い長湯など、大分県には多彩な温泉地が点在しています。また...

【由布院】おすすめカフェ! おしゃれな店でスイーツ!

全国屈指の温泉地であり、豊かな自然とアートが調和した湯の里、由布院にはおしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。ランチやショッピングなどの散策途中に、人気カフェでホッとひと休みしてはいかがでしょうか...

【由布院】憧れの御三家宿へ!宿泊しなくても楽しめるポイント紹介

数ある由布院の宿でも「山荘無量塔」「亀の井別荘」「由布院玉の湯」は御三家と呼ばれ、全国的に名が知られる憧れの宿。宿泊客以外も利用できるパブリックスペースでは、魅力的な宿の空間が楽しめる。

【由布院】アートでおしゃれな湯の里の楽しみ方!

海抜1583mの由布岳をはじめ、1000mを超える山々に囲まれた盆地に広がる由布院。観光客で賑わう川上・湯の坪エリアを中心に、昔ながらの面影が残る津江・川南エリアや湯布院ICに近い川北エリアなど、まず...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください