トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 沖縄 > 八重山諸島 > 石垣島 > 石垣タウン > 石垣島鍾乳洞

イシガキジマショウニュウドウ

石垣島鍾乳洞

夏でも涼しい地底ワールド

隆起サンゴ礁でできた島の石灰岩層が5~20万年前に浸食されてできた鍾乳洞の、全長3.2kmのうち660mを公開。石筍、石柱のほか、サンゴや貝類の化石を見ることができる。

住所
沖縄県石垣市石垣1666 (大きな地図で場所を見る)
電話
0980-83-1550
交通
南ぬ島石垣空港からタクシーで30分
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:00(入洞受付)、食堂は11:00~16:00(閉店)、売店は9:00~18:00(閉店)
休業日
無休
料金
見学料=大人1080円、小人(4歳~中学生)540円/
駐車場
あり | 台数:45台 | 無料
ID
47010858

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【沖縄離島】話題のホテルやスポットをチェック!

石垣島・宮古島や周辺離島にはショッピングやグルメに使えるスポットや、快適で充実したホスピタリティをもつホテルなど、ここ数年ホットなスポットがぞくぞく登場しています。今度の旅のプランにぜひプラスしたい、...

【石垣島グルメ】八重山そばを食べ比べ!お店ごとの個性を味わおう!

シンプルながら奥深い味わいの八重山そばは、今や石垣島のソウルフード。店ごとの味の違いを感じながら、食べ比べを楽しむのもいい。

沖縄【石垣島】石垣港離島ターミナルのグルメ案内

石垣島から向かう小さな島では、商店や飲食店が少ない場合も多い。石垣港離島ターミナル内のショップで腹ごしらえや、ビーチグッズの調達をしておこう。

石垣島のゴージャス&ディープなディナー 2日目の晩ごはんを楽しむ!

滞在2日目以降の夜は、島食材をおいしくオシャレに味わえるとっておきのレストランへ。リピーターさんにもおすすめ!なとっておきのお店を紹介します!

【石垣島】カルチャー体験で島の文化に触れよう!

島ならではの文化に触れるのも旅の楽しみのひとつ。焼物や民具、織物などさまざまな手仕事や郷土料理体験にチャレンジしよう!

【石垣島】ロケーション自慢のカフェをチェック!

目の前に広がる青い海にうっとり、緑豊かな庭でくつろげるなど、ロケーション自慢のカフェをご案内。居ごこちのよさは言うまでもなし!

石垣タウン街ブラ制覇~ユーグレナモール周辺をひとめぐり!~

島のおみやげを探したい!そんな思いに応えてくれるのがユーグレナモールを中心とした石垣タウンの人気ショップ。カフェブレイクも楽しみながら、お気に入りを見つけてみませんか?モールは大きく2本の通りに分かれ...

【石垣島】朝ごはんで目覚めのパワーチャージ!

石垣島で迎える旅の朝は、朝ごはんも楽しみたい。ヘルシーな島豆腐や焼きたてのパンなどで、一日を元気にスタートしよう。

石垣島のランチ~食堂ごはんに家庭料理、観光の合間に名物ランチはいかが?~

地元客いきつけの食堂は、あじくーたー(うまみたっぷりでコクのある味)な料理がフルラインナップ。ほのぼのとした南の島風情と一緒に、おいしい時間を過ごしたい。

【石垣島】とっておきの海カフェで絶景オーシャンビューを楽しむ♪

目の前に広がるのは、ため息が出るようなオーシャンビュー。海と料理とスイーツ、すべてがそろう絶景カフェはこちら。

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  九州・沖縄 >  沖縄 >  八重山諸島 >  石垣島 >  石垣タウン
トップ > 見どころ・レジャー >  自然地形 >  洞窟
トップ > 全国 x 洞窟 >  九州・沖縄 x 洞窟 >  沖縄 x 洞窟 >  八重山諸島 x 洞窟 >  石垣島 x 洞窟 >  石垣タウン x 洞窟

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください