トップ > 全国 > 東北 > 南東北 > 郡山 > 白河・甲子温泉・二岐温泉 > 岩瀬湯本温泉

イワセユモトオンセン

岩瀬湯本温泉

ノスタルジックな雰囲気が漂う、1200年の歴史を持つ山里の湯

山里にひっそりと湯煙を上げる。民家に交じってどっしりした茅葺きの宿が点在し、かつては宿場町だった面影を残す。源泉は「湯口屋旅館」の床下から湧き、各宿に分けられている。身体の芯から温まる「ひのき風呂の宿 分家」も人気旅館のひとつ。

住所
福島県岩瀬郡天栄村湯本 (大きな地図で場所を見る)
電話
0248-82-2117(天栄村産業振興課商工観光係)
交通
会津鉄道会津線湯野上温泉駅からタクシーで15分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
7001506

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【福島】一度は行きたい山懐の秘湯をチェック!

福島には温泉好きを魅了する秘湯がたくさん。わざわざ足を延ばしても訪れたい、知る人ぞ知る湯宿をご紹介!

【福島】至福の温泉♪泉質よし!秘湯よし!景色よし!

福島は国内屈指の温泉パラダイス。個性豊かな温泉が県内のいたるところに湧き、名湯、秘湯も目白押し。歴史ある伝統の湯でほっこり寛ぐか、露天風呂からの雄大なパノラマに癒されるか、楽しみ方も自由自在だ。

【羽鳥湖高原】パスポートなしで外国気分♪リゾート地!

羽鳥湖高原は緑と水に囲まれた広大なリゾート地。まるでロイヤルファミリーのような、フォトジェニックな休日を過ごしてみよう!

【福島】道の駅ガイド!美味しいものがいっぱい!

新鮮な採れたて野菜や地元の特産品が集まる道の駅。ご当地グルメを楽しめる施設も多いので、旅の途中に立ち寄りたい必須スポットだ。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください