A_G4C9380

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2023年12月1日

この記事をシェアしよう!

ベトナムで人気の生春巻き店2選!ベトナム定番グルメを楽しもう!

やはり、ベトナム旅行に訪れたら生春巻はマストで食べたい!

生春巻きは、ライスペーパーを使ったモチモチの生地に、生野菜やシーフードが入った、ヘルシーな料理で日本でも人気のベトナム料理です。

ベトナム定番グルメの生春巻きについて知ろう

goi cuon, by stu_spivack, CC BY-SA

生春巻きは、ライスペーパーに具材を巻いたベトナムの定番料理。
エビとハーブが使われているものが多く、揚げ春巻きは豚肉を使ったもの、そして蒸し春巻きはエビも肉もどちらも使うのが一般的です。ソースはいずれもスウィートチリソースが主流ですが、お店によっては醤油系のソースと両方出してくれます。

日本でも馴染み深いだけあり、異国の地のレストランでも頼みやすいのが春巻き。大抵のお店に2種類ほどの生春巻きが用意されています。

ベトナムで人気の生春巻き店1.ラップ&ロール

エビの生春巻き。細米麺のブンも入っている

ベトナム全土の春巻が集結

ホーチミンやハノイに数店舗と、海外にも支店がある春巻専門店。ベトナム各地の春巻を種類豊富に提供しているうえ、メニューにはベトナムの定番料理も並びます。

オススメPoint
王道の生春巻を食べたいならココ!
大きなエビと甘味噌だれが絶妙にマッチしています。

住所:Tang Tret MPlaza, 39 Le Duan, Ben Nghe, Q1
アクセス:市民劇場から徒歩7分
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休

ベトナムで人気の生春巻き店2.プロパガンダ・ ビストロ

食べやすさを重視した、一口サイズのかわいい生春巻

豊富なメニューが自慢

地元アーティストのプロパガンダアートが壁に描かれたカフェレストラン。ローカル食材を使ったフュージョンベトナム料理が評判です。

オススメPoint
アボカド、きゅうり、レタスやビーツなど、ヘルシーな食材がたっぷり!
写真映えもバッチリのキュートな見た目の生春巻きです。

住所:21 Han Thuyen, Q.1
アクセス:市民劇場から徒歩9分
営業時間:7:30~22:30
定休日:無休

ベトナムで人気の生春巻きを味わおう!

日本でもお馴染みの生春巻きは、ベトナム旅行でも頼みやすいメニューのひとつです。中に入った食材もヘルシーなので、いくつでも食べられてしまいそうなほど。

生春巻きといってもお店によって見た目も、具材もそれぞれ。ベトナム旅行の間にお店ごとの生春巻きを食べ比べてみるも良いかもしれませんね。

ベトナム料理についてもっと知りたい時はこちらの記事もチェック!

>>一度は食べたい!ベトナム料理 オススメ15選

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ