DSC09281

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年2月20日

この記事をシェアしよう!

韓国で買うべきお土産はこれ!女子に人気のお土産29選

韓国に行ったら絶対に買ってほしい、女子に人気の韓国のお土産をご紹介。

定番の韓国コスメやお菓子、女子人気の高い雑貨など厳選。

限られた旅行の時間、旅行へ行く前にしっかりとチェックして人気のお土産の買い逃しが無いようにしておきたいですね。

記事をチェックして、お気に入りの韓国のお土産を見つけてください!

女子に人気の韓国のお土産 化粧品8選


まずは、女子に人気のお土産と言えばこれ!と言っても過言ではない韓国の「化粧品」を8つ紹介します。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品1.シートマスク


女性に人気の韓国のお土産といえば「シートマスク」。シートマスクは1個売りやセット売りなどバリエーション豊富なので、目的にあわせて量を調節しやすいのもおすすめです。

また、なんといってもうれしい点が日本で買うよりも圧倒的に安いところ!美容好き女子におすすめのお土産です。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品2.モデリングマスク


最近はシートマスクだけではなく、粉と水やジェルなどを混ぜ合わせて作る「モデリングマスク」も人気となっています。

容器と混ぜるスティックもセットになった商品が、使用するときに楽なのでおすすめです。

決められた個数を買うともう一つ商品が付いてくるプラスワン商品もあるので、お土産としてたくさん買うのにもぴったりですね。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品3.足パック


敏感肌でパックを使うのに抵抗があるという女性には「足パック」がおすすめです。

足パックを使えば、足裏のカサつきや硬くなってしまった角栓を除去してすべすべ赤ちゃん肌になります。

足に使うものなので、人へのお土産としてもおすすめの女子人気の高いお土産です。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品4.美容液


テクスチャーや目的に合わせて選択できる「美容液」も、女性に人気の韓国のお土産のひとつ。韓国の美容液は、セラム・アンプル・エッセンスといった色々な呼び名があります。

肌性質や好みに合わせて、成分やテクスチャーを選んで自分へのお土産や人へのプレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品5.オーソモール イミュンマルチビタミン&ミネラル


サプリメントも女子に人気の韓国土産。特に、ビタミン界のエルメスと呼ばれている「オーソモール イミュンマルチビタミン&ミネラル」というサプリは、多くの韓国アイドルが愛飲していると話題になり、韓国で大バズりしている商品です。

液体と錠剤が一緒になっており一緒に服用することで、普段の生活に不足しがちなビタミンやミネラルなど、20種類以上もの栄養素を摂取できる優れもの。お土産にぜひ。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品6.rom&ndのリップ


韓国の定番お土産といえば韓国コスメ。その中でも人気のコスメブランド「rom&nd」のリップが特にお土産としておすすめです。

rom&ndのリップは、ティントやリップバームなどの種類や、色展開がとても豊富なので好みのリップを見つけることができます。小さいので、かさばらないのも嬉しいポイントです

女子に人気の韓国のお土産 化粧品7.Abibトナーパッド


トナーパッドがおすすめなのは、韓国の自然派スキンケアブランド「Abib(アビブ)」

トナーパッドとは余分な角質をケアし、保湿もしてくれる美容成分たっぷりのシートのこと。ふき取りシートやパックとして使用します。

Abibのトナーパッドは3種類あり、肌の悩みに合わせて選ぶことができます。

女子に人気の韓国のお土産 化粧品8.ハンドクリーム


誰にでも気軽にあげることができる「ハンドクリーム」。ドラッグストアなどで、お土産用に小さいサイズの物が売っていたり、専門店では高級感のあるハンドクリームがあったりと、幅広い品ぞろえでお土産にぴったりの商品です。

匂いや見た目、テクスチャーなどにこだわって買うのもおすすめです。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物8選


ここからは、女子に人気の食べ物土産を8つ紹介します。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物1.Tom’s Farm フレーバーアーモンド


韓国のナッツ菓子のお土産と言ったらこれ!といえるほど有名な「Tom’s Farm フレーバーアーモンド」。色々なフレーバーのアーモンドがあるので、味の好みに合わせて買うことができます。

一番定番なのはハニーバターアーモンド。蜂蜜の甘さとバターの芳醇な香りが相性抜群です。

甘じょっぱい味が好きな人にはたまらない、韓国のお土産にぴったりのお菓子です。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物2.マーケットオー リアルブラウニー


日本でも人気の韓国のブラウニーと言えば「マーケットオー リアルブラウニー」。手作り感のある濃厚なチョコブラウニーはお土産におすすめです。

厳選したカカオ豆からつくられたチョコレートをたっぷり52%も使用し、しっとりサクサクのブラウニーは本格的なおいしさです。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物3.viyottのヨーグルト


おすすめは韓国定番のヨーグルト「viyott」。ヨーグルトとシリアルがセットになった商品です。

注意点は、ほかの食品と比べて日持ちしない(賞味期限まで2週間程)ことと、持って帰るときに中身が漏れないように気をつけないといけないこと。漏れないように袋にいれてもって帰りましょう。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物4.パウチドリンク


韓国のコンビニで必ず売っている「パウチドリンク」。

フルーツドリンクやコーヒー、紅茶など種類が多くあり、値段も1200〜2000ウォンほどで買うことができるためコスパもよくお土産におすすめ。

コンビニで手軽に買えて種類も豊富、しかも安いと嬉しいポイント満載です。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物5.サーティワンの紙パックドリンク


韓国のセブンイレブンで買える「サーティワンの紙パックドリンク」。こちらは韓国のコンビニ限定商品ということもあり、人気のお土産の一つとなっています。

主なフレーバーは4種類で「クッキーアンドクリームミルク」、「チョコミントミルク」、「ベリーベリーストロベリーミルク」、「コットンキャンディーワンダーランドミルク」があります。

価格は手ごろでパッケージもとても可愛いので、女子に人気のある商品です。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物6.インスタントトッポッキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


韓国の定番料理がなんとインスタントに!お土産にぴったりの「インスタントトッポッキ」は、お湯を入れるだけで韓国の味を楽しめる手軽さ。

スーパーやコンビニで手軽に買うことができるのでお土産におすすめです。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物7.ヤクルトグミ


ヤクルト型のパッケージが可愛い「ヤクルトグミ」。もちもちとしていてしっかり弾力のあるグミで、味は普通のヤクルト味やイチゴヤクルト味があります。

手軽な値段で買うことができるため、複数人に配るお土産としてもおすすめです。

女子に人気の韓国のお土産 食べ物8.ピングレ バナナ牛乳(ウユ)


昔から韓国で愛されているピングレの「バナナ牛乳(ウユ)」。韓国のコンビニやスーパーで良く売られているドリンクでお土産としても人気です。

どこか懐かしさのあるやさしい甘さで、大人から子供まで幅広い世代から愛されています。

お土産として持って帰るときは、漏れないように袋に入れて、さらに保冷バックに入れると安心です。

現在ではバナナ味以外に、イチゴ味やコーヒー味、サツマイモ味や期間限定フレーバーなどたくさんの種類が販売されています。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨9選


ここからは、女子に人気のアパレル・雑貨の韓国土産を9つ紹介します。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨1.NIKEのカスタムグッズ


韓国で大人気のナイキソウルで作れる、「NIKEのカスタムグッズ」。ワッペンを自分で選んでカスタマイズできるこの商品は、韓国限定です。

キャップやスウェット、Tシャツなどのカスタムベースを選んだら、つけたいワッペンやプリントデザインを数十種類の中から好きなように選びます。

韓国ならではのハングル文字のロゴなどもあるので、韓国感満載!自分のお土産にも、人へのお土産にも最適です。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨2.MLB Korea


韓国発の男女ともに、若者に人気のストリートブランド「MLB Korea」。ストリートファッションの要素を取り入れたデザインやカラフルなアイテムが、韓国女子から人気を集めています。

女子には、バッグやニット帽、スニーカーなどが使いやすくて人気のアイテムです。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨3.バッグ


韓国のお土産として「バッグ」もおすすめです。アクセサリーショップなどで売っているバッグは、手ごろな値段で流行のデザインを取り入れたオシャレなものがたくさんあります。

シンプルな物からポップな物まであるため、好みや使うシチュエーションに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨4.K-POPグッズ


韓国アイドルの公式グッズが手に入るショップが、韓国にはたくさんあります。

写真が使われたものやデフォルメ化したもの、アイドルグループのキャラクターグッズなどの種類もあれば、食べ物や雑貨、ブロマイドに今流行りのぬいぐるみまで商品の種類はたくさん。

K-POP好きの女子に喜ばれること間違いない韓国のお土産です。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨5.スタバのマグカップ・タンブラー


スターバックスでは国ごとにデザインの違う「マグカップ」や「タンブラー」を発売しています。

韓国の伝統品や名所などが入ったデザインがとても可愛いです。国によってデザインが違うので、海外旅行に行くたびに集めてみるのもいいですね。

韓国らしいデザインのもの以外にも、シーズンごとに韓国限定の商品が販売されることがあります。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨6.キーホルダー


韓国通販を中心に、乙女心をくすぐる可愛いデザインの韓国キーホルダーが流行中。値段も手ごろで、おそろいで購入するのもおすすめです。

大きなチャームがついたキーホルダーが韓国っぽさ満載で、お土産にぴったりです。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨7.スマホアクセサリー


ここ数年様々な商品が出てきた「スマホアクセサリー」。韓国のアクセサリーショップでもスマホカバーやスマホグリップなどたくさんの種類が販売されています。

キュートなデザインや派手なもの、シンプルなものなど幅広いデザインがあるので、お土産を渡す相手の好みのものを選ぶことができます。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨8.お香


オシャレさとリラックス効果を兼ね備えた「お香」。韓国の雑貨屋さんには必ずといっていいほどお香が売られています。

お香が入っている容器もとても可愛いものばかり。香りもたくさんあるので、お気に入りのお香を見つけてみてください。かわいくて個性的なお香立てもたくさんあるので、セットで買うのもおすすめです。

女子に人気の韓国のお土産 アパレル・雑貨9.ポジャギポーチ


韓国らしさ満載の「ポジャギポーチ」。ポジャギとは、日本の風呂敷のようなもので包んでおくと福を包みこみ、福を呼ぶとされている韓国の伝統的な布のことをいいます。

市場などでよく売られており、価格もとてもリーズナブルなのでお土産としてまとめて買うのもおすすめです。

ポジャギは可愛い色合いとデザインから、女子人気の高いお土産となっています。

女子に人気の韓国のお土産 アクセサリー4選


ここからは、女子に人気のアクセサリー土産を4つ紹介します。

女子に人気の韓国のお土産 アクセサリー1.ネックレス


ファッションとして取り入れやすい「ネックレス」は韓国のお土産に最適。チェーンにパール、華奢なものから派手なものまで、様々な種類を韓国ではプチプライスで購入することができます。

自分のお土産にも、人へのお土産としても買いやすい値段です。かさばらないので、ネックレスはお土産に最適です。

女子に人気の韓国のお土産 アクセサリー2.ピアス・イヤリング


「ピアス」や「イヤリング」も特別感もあり、かさばることがないため韓国のお土産にぴったりです。

華奢で高級感のあるものから、派手でポップなデザインのもの、個性的なものまで、幅広いデザインから選ぶことができます。

人へのお土産として購入する場合は、相手のピアスホールの有無をしっかりと確認してくださいね。

女子に人気の韓国のお土産 アクセサリー3.ブレスレット


人気のおしゃれアイテムである「ブレスレット」。ネックレスと同じでパールやチェーン、バングルなどいろいろ種類があります。

華奢なブレスレットは女性の手首を美しく引き立て、存在感があるブレスレットはファッションアイテムとして大活躍すること間違いなしのお土産にぴったりのアイテムです。

女子に人気の韓国のお土産 アクセサリー4.ヘアアクセサリー


韓国の女性を中心に流行しているヘアクリップなどのヘアアクセサリー。ヘアアクセサリーは家でも利用できるため、お土産でもらうと嬉しいアイテム。

お土産で買うときは、送る相手の髪の長さや量に合わせてヘアアクセサリーの大きさを意識して購入すると安心。色やデザインが違うものを複数買うのもおすすめです。

韓国で女子に人気のお土産を買おう!


今回は女子に人気の韓国のお土産を紹介しました。見た目が可愛いものから実用性のあるもの、おいしいものなどたくさんありましたね。

観光やグルメ、美容も韓国旅行の醍醐味ですが、お土産探しも大事!

韓国のお土産はコンビニやスーパーで手軽に買えるものから、専門的なお店で買うものなどたくさんの種類があるので、韓国旅行に行く前にしっかりとチェックして買い逃しが無いようにしておきたいですね。

韓国観光を楽しむなら、こちらの記事もチェック

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ