まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2017年8月24日

ベトナム

ベトナム出入国ガイド&空港からのアクセス

by mapple

ノイバイ国際空港 NOI BAI INTERNATIONAL AIRPORT

ハノイ市街から北に約40kmの位置にある。空港からのアクセスは1時間程度はみておこう。到着ロビーに各銀行の出先両替ブースがあるので、必要分を両替して街へ向かいたい。
04-48865047
www.hanoiairportonline.com

市内への交通手段

■エアポート・タクシー

市内中心部まで約50分 ・35〜40万VND〜

定額のタクシーチケットを利用の場合は、売場でチケットを購入し、運転手に行き先を見せるだけでいい。メーターの場合は高速料金など別途支払う。チケットでなく、定額で行くというタクシーは白タクのこともあり、トラブルが多いので避ける。

■エアポート・リムジン

市内中心部まで約1時間・5万VND

ベトナム航空のリムジンバスが、空港から市内のベトナム航空オフィスまで走っている。到着後は徒歩か、タクシーなどで、ホテルまで移動する。

■ホテルのピックアップ 

市内中心部まで約50分 ・US$30〜

係員が名前の書かれたボードを持っている。ホテル名を聞かれた場合は偽者なので注意。

ダナン国際空港 ĐA NANG INTERNATIONAL AIRPORT

2011年に新ターミナルが完成し、日本からも直行便が就航している。空港の規模は大きくないが、両替ブースやレストラン、ショップ、観光案内所など施設は充実。ホイアンやフエなど、中部の人気観光地へのアクセス拠点としても利用される。

市内への交通手段

空港からダナン市街地までは約5kmと近く、アクセスもしやすい。ターミナルビルを出て左手にあるタクシースタンドから、タクシーを利用をするのが一般的。で約10分で市街地へ。割高にはなるが、ホテルやツアー会社の送迎サービスを利用するのもおすすめ。

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「トラベルデイズ ベトナム」です。掲載している情報は、2015年5〜7月にかけての取材・調査によるものです。掲載している情報、商品、料理、宿泊料金などに関しては、取材および調査時のもので、実際に旅行される際には変更されている場合があります。  最新の情報は、現地の観光案内所などでご確認ください。