バルセロナ最大のサン・ジュセップ市場はただの市場ではない!
筆者撮影

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

バルセロナ最大のサン・ジュセップ市場はただの市場ではない!

サン・ジュセップ市場はバルセロナ市内の中心にあり、地元の人にも観光客にも大人気。新鮮な肉、野菜、果物!香辛料、ナッツ、お菓子!さらにはバルまで!100店舗以上の厳選された店が軒を連ねる、まさに食の集大成です。



★見て楽しむ

image003

筆者撮影

市場と言われて想像するのは青空の下であったり、朝市のように時間が限られていたり。旅行では行きたい観光地がたくさんあり、時間も限られていますよね?しかしサン・ジュセップ市場は屋根付き&営業時間も朝から夜までと長いので、天候や時間帯を気にすることなくいつでも楽しむことができます。

image005

筆者撮影

100店舗以上お店があるので、まずはぐる~っとお散歩気分で周りたいところ♪
全てのお店を見るだけで時間がかかりそうですが、スペインならではの食材や初めて見る珍しい食材、お土産にもよさそうな可愛いお菓子など、見ているだけでワクワクしちゃいます。

image007

筆者撮影

★食べて楽しむ

image009

筆者撮影

これだけのお店があればどこで買うか迷っちゃいますよね?しかし、安心して下さい。ここは情熱と太陽の街、バルセロナ!サービス精神旺盛で太陽のように明るい店員さんが次から次へと試食をすすめてくれます。生ハム一つにしてもお店も種類も豊富なので、自分好みの一品と必ず出逢えるはずです。

image011

筆者撮影

また市場には、新鮮な果物を使用したフレッシュジュースのお店やお手頃タパスからガッツリ系スペイン料理までその場で楽しめるバルもあるので、朝食やランチにも最適。

image013

筆者撮影

ぜひお腹をすかせて行かれることをオススメします。市場の活気を感じながら食べ歩き♪バルからは笑い声とオリーブオイルのいい香り。なんだかお祭りに来たかのようです!

★買って楽しむ

image015

筆者撮影

サン・ジュセップ市場ではグラム単位でお買い物できるお店がたくさん。スペインと言えば代表的なのが生ハム。色んな種類を少しずつという方にオススメなのが必要な量だけグラム単位で真空パックにしてくれるサービス。真空パックで鮮度そのまま!安心して持ち帰ることができます。

image017

筆者撮影

他にもナッツやチョコも好きなものを好きなだけ詰め合わせ可能。美容にも良いナッツやドライフルーツ、目にも鮮やかなお菓子は女子のハートを掴んで離さないことでしょう。

image019

筆者撮影

お洒落でカラフルな見た目は女子ウケ間違いなし。調味料にしてもインテリアになりそうな可愛いケース入りのものばかりなのでお土産に喜ばれそう。お友達へのお土産を選んでいるはずなのに、気づけば自分用に2つ、3つ。いつもなら気が重たいスーツケースの後片付けも自分へのプレゼントと旅の思い出を詰めれば開くのが楽しみになりそうですね。

最後に...

image021

筆者撮影

いかがでしたか?各国の市場を巡っている筆者が自信を持ってオススメするサン・ジュセップ市場。ここは食を愛する人で常に活気に溢れています。

バルセロナの人たちがいつも元気で明るいのは体を作る食材にこだわり、美味しい食事を何よりも大切にしているからなのかもしれません。そんなバルセロナっ子の食卓を覗くつもりでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!