都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 山形県 > 天童市

天童市

天童市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した天童市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

天童市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:9 件

【山形】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、山形の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【山形】エンタメ果樹園のユニークプランをチェック!

山形観光で欠かせないアクティビティといえばフルーツ狩り。なかでも、カフェ併設や「芋煮」の食べ放題付き、干し柿作りなど、多彩な楽しみ方ができる果樹園が人気急上昇中!今行くべきエンタメ要素満載の果樹園を厳...

【山形】魅惑のフルーツスイーツ! フレッシュな美味しさ!

山形でフルーツを味わうなら、果物店など、フルーツのプロが手がけるスイーツがおすすめ。食べごろのフルーツで作るスイーツは、どれも現地でしか味わえない贅沢なおいしさ!インスタ映え間違いなしの豪華な見た目に...

【山形】道の駅のフルーツグルメ&みやげをチェック!

フルーツ王国・山形は、道の駅にもフルーツで作るグルメやみやげが盛りだくさん!ジューシーな味わいを閉じ込めたゼリーや、フルーツをサンドしたバーガーなど、どれも食べ逃せないものばかり。道の駅オリジナルのフ...

【山形】日帰り温泉♪旅の途中に立ち寄りたい!

全市町村に温泉が湧く湯どころ・山形。旅の途中に立ち寄りたい日帰り温泉・入浴施設はこちら!

【山形】産直マーケットでフルーツみやげ探し!

採れたてのフルーツが並ぶ産直マーケットは、みやげ選びにもぴったりのスポット。旬のフルーツで作るオリジナルのジュースやジャムは、どれも喜ばれること間違いなし!隠れた逸品を探しに産直マーケットへでかけよう...

【天童温泉】人気おすすめ湯宿をチェック!

将棋駒の生産日本一で知られる天童市に湧く温泉。美しい庭園を望む露天風呂が楽しめたりと、街の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気の宿が多い。

【天童】将棋駒の街散策おすすめスポット!

将棋駒と温泉で有名な街・天童には、将棋駒の産地ならではの書き駒体験や、参拝した女性に良縁が舞い込んだと評判の寺など、見どころがいっぱい!春の風物詩「天童桜まつり人間将棋」も要チェック。

【天童】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

将棋駒と温泉の街として知られる山形市のベッドタウン。将棋駒の生産量は日本一を誇る。また、さくらんぼなどのフルーツの生産も盛んで、フルーツ狩りを楽しめる観光果樹園が市内のあちこちに点在。果樹園直営のカフ...