都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 長野県 > 上田市

上田市

上田市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した上田市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

上田市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:8 件

【長野】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、長野の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

わざわざ行きたい!個性が光るおすすめの道の駅 ~産直市場に名物グルメ~【2018年版】

高速道路のサービスエリアのように、一般道で気軽に立ち寄れる道の駅。近年は温泉や遊園地を併設していたり、道の駅そのものが目的地になるような、設備充実の駅が増加しています。今回は、グルメが充実していたり、...

長野【軽井沢】道の駅! 伝統料理や特産品がめじろ押し!

北信濃の地野菜を使った料理やご当地丼、信州そばなど、この土地ならではのグルメが楽しめる。新鮮な野菜はおみやげにもおすすめ。

松本・安曇野・諏訪【道の駅】自然の美味と癒しが満載!

美しい自然が織り成すこのエリアの道の駅では、天然温泉や名水、郷土色豊かな農産物や料理、絶品スイーツなどが楽しめる!

【信州】おすすめ産直マーケットをチェック!

採れたて野菜や果物、農産加工品など、地元産が手に入るのが産直マーケットの魅力。おいしい信州の旬を見つけよう!

長野【上田】真田幸村ゆかりの地! おすすめ観光スポット!

2016年大河ドラマの主人公・真田信繁(幸村)ゆかりの地として注目を集めた上田。上田城跡公園をはじめ、壮大な歴史のロマンを感じる町を歩いてみよう。おみやげやご当地グルメも要チェック!