都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 大分県 > 竹田市

竹田市

竹田市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した竹田市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

竹田市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:7 件

大分【九重(くじゅう)】人気ドライブコース5選

くじゅう連山と大草原がぐるっと囲むくじゅうエリア。その中央を貫くやまなみハイウェイには、展望スポットやグルメなどが点在。どこから見ても美しい景色が展開するくじゅうの絶景を総ざらいしよう。

大分【長湯温泉】ラムネのような日本一の炭酸泉に癒される

久住山麓の丘陵地帯に湧出する世界屈指の炭酸系エリアとして、全国にその名を知られる長湯温泉。近年は現代型湯治のステイ先としても人気だ。

大分【日帰り温泉】カタログ

源泉数&湧出量ともに日本一の大分県には町なかや山あい、高台など、いたるところに名湯がずらり。日帰りでも質の高い温泉を楽しむことができる。

大分【竹田】滝廉太郎ゆかりの城下町をめぐる

名曲『荒城の月』のモチーフとなった岡城阯をはじめ、点在する史跡をめぐり、名水スポットとグルメも合わせて楽しもう。

大分【九重・長湯・竹田】おすすめ湯宿

くじゅう連山に建つホテルや宿。温泉はもちろん、山里の澄んだ空気と素朴な情緒に心が和むおすすめのステイはこちら。

【くじゅう】やまなみハイウェイ! ドライブスポット!

くじゅう連山をはじめ、峰々に囲まれた九重。その中央を貫くやまなみハイウェイは、絶景あり、花名所あり、レジャーありのドライブコースです。高原を駆け抜ければ、気分爽快!牧場などにも立ち寄って、自然を満喫し...