エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 旧家 > 関東・甲信越 x 旧家 > 北関東 x 旧家

北関東 x 旧家

北関東 × 旧家の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北関東の旧家についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北関東 × 旧家の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:25 件
  • 記事:6 件

北関東のおすすめエリア

群馬【妙義・安中】人気おすすめスポットをチェック!

磯部温泉は妙義山を借景とする、碓氷川沿いの風光明媚なところ。温泉マークの発祥の地とされている。江戸幕府時代の地図に、磯部温泉を示す記号として初めて登場したという。

茨城【真壁】レトロな町並みを観光! 散歩で楽しもう

筑西からちょっと足を延ばしてちょい旅!江戸時代初期の町割りが残る桜川市の真壁町は、多くの建物が登録有形文化財に指定されている。古風な町並みを散策してみよう。

茨城【土浦】城下町観光! 歴史小径をぶらり歩き♪

城下町の面影を探して水をたたえたお堀がめぐらされた土浦城址、街なかに点在する見世蔵。江戸時代の残り香が漂う土浦は、歴史散歩がおもしろい。

【栃木市】蔵の街めぐりおすすめモデルコース ドラマやCMのロケ地へGO!

江戸時代から例幣使街道の宿場町、また水運で栄えた商人町として栄えたことから「北関東の商都」と呼ばれた栃木市。蔵の街大通りや穏やかに流れる巴波川周辺には、重厚な見世蔵や白壁の土蔵群が今でも残っています。...

甘楽町【小幡】織田宗家ゆかりの城下町を観光! 水辺さんぽ♪

甘楽町にある小幡地区は、小幡藩の藩祖とされる織田信長の次男、信雄より8代、152年間にわたって城下町として栄え、今も江戸時代の面影を残す。