トップ > 全国 x 日帰り温泉・入浴施設 > 関東・甲信越 x 日帰り温泉・入浴施設 > 北関東 x 日帰り温泉・入浴施設 > 前橋・桐生・足利 x 日帰り温泉・入浴施設 > 桐生 x 日帰り温泉・入浴施設

桐生 x 日帰り温泉・入浴施設

桐生のおすすめの日帰り温泉・入浴施設スポット

桐生のおすすめの日帰り温泉・入浴施設スポットをご紹介します。四季を通じて魅力のある静寂に包まれた赤城山麓の温泉「梨木温泉」、岩宿遺跡近くの入浴施設。ナトリウム硫酸塩泉で筋肉痛などに効く「みどり市温泉施設かたくりの湯」、美人の湯・熊笹の湯・竹炭の湯と3種類の湯が楽しめる「国民宿舎サンレイク草木(日帰り入浴)」など情報満載。

  • スポット:4 件
  • 記事:2 件

1~20 件を表示 / 全 4 件

桐生の魅力・見どころ

古くからの伝統を持つ絹織物の街と渓谷美が堪能できる列車

古くから絹織物の町として知られ、すでに奈良時代には朝廷に絹を献上していたと伝わる桐生。江戸時代には絹織物の価値に着目した幕府が天領とするほど、多くの富が集まり、街は大いににぎわった。江戸末期から昭和初期にかけて建てられた蔵や町家、ノコギリ屋根の工場が多く残る桐生新町の街並みは重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。桐生が起点のわたらせ渓谷鐵道に乗れば渡良瀬川に沿って渓谷美が楽しめるが、特に高津戸峡は紅葉の名所として知られている。また水沼駅の構内には日帰りで利用できる温泉センターがある。

梨木温泉

四季を通じて魅力のある静寂に包まれた赤城山麓の温泉

赤城山麓に位置する土地は、春は桜、秋は紅葉などが楽しめ、一年を通じて人気の温泉地。茶褐色のお湯は、骨折や打撲、リウマチなど効能もさまざまだ。

梨木温泉
梨木温泉

梨木温泉

住所
群馬県桐生市黒保根町宿廻285
交通
わたらせ渓谷鐵道本宿駅からタクシーで10分(本宿駅から送迎あり、当日予約制)
料金
情報なし

みどり市温泉施設かたくりの湯

岩宿遺跡近くの入浴施設。ナトリウム硫酸塩泉で筋肉痛などに効く

岩宿遺跡近くにある入浴施設。浴場は男女別に大浴場がある。泉質はナトリウム硫酸塩泉で打ち身、筋肉痛などにいいという。和室とソファーが置かれた洋室の休憩室もある。

みどり市温泉施設かたくりの湯
みどり市温泉施設かたくりの湯

みどり市温泉施設かたくりの湯

住所
群馬県みどり市笠懸町鹿250
交通
JR両毛線岩宿駅から徒歩15分
料金
入浴料(2時間)=大人500円、小人300円/延長料金(1時間ごと)=100円/(障がい者手帳持参で入館料割引あり)

国民宿舎サンレイク草木(日帰り入浴)

美人の湯・熊笹の湯・竹炭の湯と3種類の湯が楽しめる

草木湖畔にたたずむ宿。庭園風露天風呂「美人の湯」をはじめ、竹炭を使った「竹炭の湯」などが日帰りで利用できる。

国民宿舎サンレイク草木(日帰り入浴)
国民宿舎サンレイク草木(日帰り入浴)

国民宿舎サンレイク草木(日帰り入浴)

住所
群馬県みどり市東町草木1654-1
交通
わたらせ渓谷鐵道神戸駅からみどり市東町バス国民宿舎方面行きで15分、国民宿舎下車すぐ
料金
入浴料=大人500円、小人400円/(65歳以上400円、各種割引あり)

水沼駅温泉センター

全国でも珍しい駅ナカ温泉

水沼駅構内にある天然温泉。赤城山と渡良瀬川に囲まれた豊かな自然の中で露天風呂が楽しめる。内風呂には開放的な窓があり心地良い。サウナ、食事処、売店も揃っている。

水沼駅温泉センター
水沼駅温泉センター

水沼駅温泉センター

住所
群馬県桐生市黒保根町水沼120-1
交通
わたらせ渓谷鐵道水沼駅構内直結
料金
入浴料=大人600円、小人(3~12歳)400円、3歳未満無料/(65歳以上の高齢者20%割引、障がい者手帳持参で400円に割引、20名以上の団体は2割引)

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください