コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【群馬】日帰り温泉をロケーション&タイプ別にチェック!

【群馬】日帰り温泉をロケーション&タイプ別にチェック!

by mapple

更新日:2018年4月16日

関東有数の温泉大国である群馬には、泉質はもちろん、雰囲気や風景も魅力的な名湯がいっぱい。日帰りで楽しめる、とっておきの温泉をご紹介!

一軒宿の湯

宝川温泉 宝川山荘

湯量豊富な源泉を掛け流し

宝川温泉の一軒宿「汪泉閣」の立ち寄り温泉施設。奥利根の渓流沿いに、川のような大きな混浴露天風呂が3つ、女性専用露天風呂が1つある。美肌効果がある湯量豊富な源泉をかけ流しにしている。

開放感あふれる女性専用の露天風呂「摩耶の湯」

国内屈指の大露天風呂「子宝の湯」

錦山荘

夜景を愛でながら湯浴みを

観音山の丘陵にたった1軒ある温泉旅館。丸太を組んだ重厚な造りの展望風呂から見る、高崎市街の背景に赤城山が浮かぶ眺めはすばらしい。夜は宝石をちりばめたような夜景を愛でながら湯浴みが楽しめる。

館内は歴史を感じさせる造り

湯船に浸かりながら眺める夜景は格別

法師温泉 長寿館

湯船の底から源泉が湧く湯

三国峠の中腹に建ち、「日本秘湯を守る会」認定第1号になった温泉施設。国登録有形文化財の「法師乃湯」(混浴)や、「長寿乃湯」が日帰り利用できる。どちらも湯船の底から源泉が湧いている。

日帰り温泉利用の時間帯は女性専用で利用できる「長寿乃湯」

明治28(1895)年に完成した「法師乃湯」

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

旅籠の雰囲気が香る一軒宿

薬師温泉が開湯した江戸時代中期の旅籠の雰囲気を再現した一軒宿。館内の時代たんすや古民具が、まさに旅籠を思わせる。露天風呂「滝見乃湯」と薬湯「郷の湯」の2つが立ち寄りで利用できる。

宿からは茅葺き屋根の古民家群が一望

温川の自然が望める露天風呂

絶景自慢の湯

スカイテルメ渋川

地上15mの高さから絶景を望む

浴槽が地上15mの高さにある温泉施設。入浴しながら赤城山や榛名山をはじめ、上越国境の山々や関東平野の眺望を楽しむことができる。ボディケア施設や食事処などもある。

「あかぎの湯」露天風呂からは絶景を見渡せる

北橘温泉ばんどうの湯

前橋の街並みを見渡す

眼下に前橋の街並みを望み、夜景も美しい壮大なロケーションをもつ。豊かな湯量を誇り、ほのかに柑橘系の香りがする温泉は、冷え性や健康増進などの効果が期待できる。

前橋・渋川の市街や榛名山、秩父連山が一望できる

妙義ふれあいプラザ妙義温泉 もみじの湯

妙義の大自然の景観が広がる

桜・新緑・紅葉をまとって四季折々の魅力があり、「日本三奇勝」にも数えられる妙義山。その山懐にある日帰り温泉施設。眼下に関東平野が一望できる露天風呂からの景観や、食事処での料理のおいしさが好評だ。

四季の移ろいを目前にする露天風呂

道の駅 ふじみ富士見温泉ふれあい館

前橋の夜景を望む露天風呂

露天風呂から前橋の夜景が望める日帰り温泉施設。地下1600mから汲み上げた良質の温泉が自慢。入浴後は食事処で手作りの郷土料理などが味わえる。観光スポットにも近いので、レジャーのあとに立ち寄るのもいい。

赤城山麓の「道の駅ふじみ」に併設

まんてん星の湯

赤谷湖を望む眺望抜群の温泉

源泉かけ流しの日帰り温泉。石庭に囲まれた露天風呂や寝湯が楽しめる「里の湯」、石張りで洋風様式の「七夕の湯」などがあり、昼間は赤谷湖と自然の景観、夜は満天の星を楽しめる。

露天風呂の目前に紺碧の赤谷湖が広がる

仏岩温泉鈴森の湯

みなかみの風景が美しい

みなかみの山あいにある温泉施設で、湯船から見える自然の風景が見事。大浴場には源泉をそのままかけ流しにした深さ1m以上もある深い湯船があり、じっくり浸かることができる。

内湯には檜の香りが漂う

まだある!人気の湯

嬬恋バラギ温泉 湖畔の湯

広々とした檜風呂で湯浴み

四阿山のふもとにある周囲2kmの人工湖、バラギ湖の湖畔にある温泉施設。広々とした檜風呂でゆったりくつろげる。

嬬恋高原温泉 つつじの湯

森に面した露天岩風呂を満喫

総檜造りの大浴場や森に面した露天岩風呂がある。冷泉風呂のほか、天然石の上に寝転んで入る低温サウナなども楽しめる。

渋川市伊香保温泉浴場石段の湯

黄金の湯をリーズナブルに

石段街にある市営日帰り温泉施設。鉄分を含む茶褐色の黄金の湯がリーズナブルに楽しめる。

小野上温泉さちのゆ

肌にやさしい美人の湯

情緒あふれる庭園露天風呂が自慢。風呂から上がると肌がツルツルになる美人の湯として知られる。浴室付個室もある。

金島温泉 富貴の湯

飲泉できるかけ流しの湯

檜風呂や露天風呂があり、源泉かけ流しの湯に浸かれば、体がゆっくり温まっていく。温泉は飲むこともできる。

敷島温泉 赤城の湯ふれあいの家

加水なしの良質な源泉

「ユートピア赤城」に隣接する温泉施設。豊富な湯量で加水なしの良質な源泉を楽しめる。

西下仁田温泉 荒船の湯

多彩な温泉施設がそろう

荒船山の近くにある温泉施設。大風呂やマッサージ効果のある泡風呂、遠赤外線低温サウナ、露天風呂などがある。

磯部温泉郷 恵みの湯

新陳代謝を促す砂塩風呂も

大浴場、露天風呂、遠赤サウナ、水風呂などがそろう。血行を促し、新陳代謝を促進する砂塩風呂(要予約)もある。

湯の小屋温泉 源流の湯湯元館

渓流沿いのかけ流しの湯

木の根沢渓流沿いに湧く温泉。天然温泉のかけ流しの内風呂、渓流沿いの露天風呂がある。

湯テルメ・谷川

3つの源泉が楽しめる

谷川岳を間近に望む、東麓の山あいにある。川沿いの露天風呂のほか、泉質・温度がそれぞれ違う3つの源泉が楽しめる。

みなかみ町営温泉三峰の湯

自然に囲まれたかけ流し湯

自然に囲まれた湯量豊富な温泉。石造りの大浴場と露天風呂があり、かけ流し湯が楽しめる。

奥平温泉 遊神館

肌がスベスベになる温泉

三国路の山のふもとに湧きあふれる天然の湯。肌がスベスベになる温泉が楽しめる。大浴場のほか、露天風呂や薬湯もある。

中之条町営 四万清流の湯

四万川を望む温泉施設

四万温泉の入口に位置する町営温泉で、飲泉所や露天風呂がある。男性用の大浴場や露天風呂からは、四万川の清流が望める。

あづま温泉 桔梗館

よく温まるかけ流しの湯

源泉かけ流しの天然温泉。露天風呂は周囲の風景が抜群。内風呂は檜に囲まれた石造りで、温度が高めでよく温まる。

王湯会館

関節痛などに効く温泉を堪能

2014年に移転開業した温泉施設。温泉は地下約360mから自噴する源泉から引いており、泉質は関節痛などに効くと評判。

湯郷小住温泉

渓流沿いに建つ絶景の温泉

薄根川の渓流に面して1軒だけ建つ温泉施設。湯はサラリとしてやわらかで、上がったあともいつまでも温かさが持続する。

老神温泉湯元華亭

渓谷沿いにある源泉の湯

片品渓谷沿いにある自家源泉の温泉は、美肌に効果がある。京都の庭師が造った日本庭園を配した4つの露天風呂がある。

まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆ

前橋駅からすぐの温泉施設

前橋駅から徒歩2分で行ける源泉かけ流しの温泉施設。岩盤浴の施設やサウナもある。

粕川温泉元気ランド

2種類の源泉がある温泉

温水プールと温泉が同時に楽しめる施設。2種類の源泉と露天風呂が自慢。大人数の宴会の依頼も受け付けている。

桐生温泉 湯らら

水素風呂や砂塩風呂もある

地下1560mから湧出している天然温泉。泉質は弱アルカリ性で、肌にやさしい。水素風呂や砂塩風呂などもある。

みどり市かたくりの湯

木造の温泉施設で温まる

群馬県産の木材で建てられた木造温泉施設。地下1600mから湧出したナトリウム硫酸塩温泉は、体が温まり湯冷めしないと評判。

天然温泉 太田安眠の湯

5つの露天風呂めぐりを

含有成分が多い源泉の湯が自慢。露天風呂が5つもあるほか、ジェットバス、サウナ、リラクセーション施設などがある。

天然温泉 天神の湯

湯量豊富な自家源泉が自慢

自家源泉のかけ流しの温泉が楽しめる温泉施設。内風呂、露天風呂のほか、ジャグジー、水風呂、サウナもある。

京ヶ島天然温泉湯都里

いろいろ楽しめる温泉施設

岩風呂や檜の湯など、源泉かけ流しの風呂が5つもある。サウナや岩盤浴、泡風呂、ジェットバス、ジャグジーなどもある。

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×