銀座・有楽町 x 劇場
銀座・有楽町のおすすめの劇場スポット
銀座・有楽町のおすすめの劇場ポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。世界で唯一の歌舞伎専門劇場「歌舞伎座」、日本の舞台芸術の中心として1世紀。今も大作を生み出している「帝国劇場」、能楽最大流派「観世流」の能楽堂「観世能楽堂」など情報満載。
- スポット:4 件
- 記事:3 件
銀座・有楽町の新着記事
銀座・有楽町のおすすめの劇場スポット
1~20 件を表示 / 全 4 件
歌舞伎座
世界で唯一の歌舞伎専門劇場
明治22(1889)年に誕生した劇場。建物は桃山風。舞台の進行に合わせてあらすじから配役、衣裳についてまで解説してくれる有料のイヤホンガイドもあり、初めてでも親しみやすい。
歌舞伎座
- 住所
- 東京都中央区銀座4丁目12-15
- 交通
- 地下鉄東銀座駅からすぐ
- 料金
- チケット=公演により異なる/イヤホンガイド=700円、500円(幕見用)/保証金=1000円/字幕ガイド=1000円/ (イヤホンガイドは現金または交通系電子マネー(Suica、PASMOなど)に対応)
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 月により異なる
帝国劇場
日本の舞台芸術の中心として1世紀。今も大作を生み出している
明治44(1911)年に日本初の洋式劇場として開場。以来、帝劇の名で親しまれ、1897席を誇る屈指の大型劇場。舞台は芝居やミュージカル中心で、名作・大作を生み出している。


