東伊豆 x 橋
東伊豆のおすすめの橋スポット
東伊豆のおすすめの橋ポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。吊り橋の下に広がる断崖絶壁にドキドキ「門脇吊り橋」、高さ18mで全長60mの柱状の「橋立」とその対岸に架かる橋「はしだて吊り橋」、ぐるり2回転の巨大ループ橋「河津七滝ループ橋」など情報満載。
- スポット:4 件
- 記事:3 件
東伊豆のおすすめエリア
東伊豆の新着記事
東伊豆のおすすめの橋スポット
1~20 件を表示 / 全 4 件
門脇吊り橋
吊り橋の下に広がる断崖絶壁にドキドキ
白波と青い海と断崖、城ヶ崎海岸を代表する観光ポイント。半四郎落しと門脇埼の切り立った岩場に吊り橋がかかる。長さ48m、高さ23mで、そのスリルは満点だ。
はしだて吊り橋
高さ18mで全長60mの柱状の「橋立」とその対岸に架かる橋
海に流れ込んだ溶岩が急に冷やされてできた、柱状の「橋立」とその対岸に架かる。全長60m、高さ18mの橋のたもとには水原秋桜子の句碑もある。城ヶ崎自然研究路の一角だ。
河津七滝ループ橋
ぐるり2回転の巨大ループ橋
大滝・七滝温泉の入り口。直径約80m、総延長およそ1kmの巨大な二重ループ橋。ほぼ真円なのでハンドルを一定角度に固定して走行できる。制限時速30km、歩行者不可。
河津七滝ループ橋
- 住所
- 静岡県賀茂郡河津町梨本
- 交通
- 伊豆急行河津駅から東海バス修善寺駅行きで29分、河津七滝ループ橋下車すぐ
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 見学自由
奥野エコーブリッジ
大自然を眺めることができるスポットとして人気の遊歩道
松川の上流にある奥野ダム周辺に整備された遊歩道の拠点。周囲の山々や大自然を眺めることができるスポットとして人気だ。近くには広場もある。
