エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 文化財 > 中国・四国 x 文化財 > 四国 x 文化財

四国 x 文化財

四国 × 文化財の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した四国の文化財についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

四国 × 文化財の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:13 件
  • 記事:6 件

四国のおすすめエリア

愛媛県 内子 木ろうと白壁の町のおさんぽルート&見どころスポット

愛媛県の内子は、江戸から大正時代にかけて木ろうや和紙などを生産し、人や物資の行き交う場所として栄えた歴史をもちます。木ろうとは、原料になるハゼの実を粉にして蒸し、圧力をかけて搾り取ったもので、ろうそく...

【愛媛】基本情報&観光旅行のおすすめモデルコースをチェック!

瀬戸内海に面し、四国の北西に位置する愛媛県。MAPやモデルプランをチェックして、愛媛の基礎知識をまずはマスター!

【こんぴらさん】四国随一のパワスポへ幸せ参り!

「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金刀比羅宮は、江戸時代に人々から「一生に一度はお参りしたい」といわれてきた憧れの場所。広い境内は見どころがたくさんあるので、たっぷりと時間をかけて参拝しよう。

卯之町 文明開化の香る町の観光スポットとおさんぽコース紹介

愛媛県卯之町は、宇和島藩の在郷町、宿場町として栄え、米どころとして知られる町です。江戸時代から昭和初期にかけて建てられた商家や町家が建ち並び、情趣満点。国内最古級のモダンな造りの小学校校舎など、文明開...

【高知タウン】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

土佐24万石の城下町として栄えた町で、日曜市やよさこい祭りが賑やかに行われる。高知市南部の景勝地桂浜には坂本龍馬像が立つ。

梼原おすすめの観光&みやげスポット!坂本龍馬脱藩の道ウォーク情報も

「雲の上のまち」と呼ばれる高原の町・梼原で、坂本龍馬脱藩の道をめぐるツアーが人気です。太郎川公園周辺に見どころや飲食店が集中。気になる観光スポットやみやげスポットをチェックしてみましょう。