エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 食品・お酒 > 中国・四国 x 食品・お酒 > 四国 x 食品・お酒 > 徳島・鳴門 x 食品・お酒

徳島・鳴門 x 食品・お酒

徳島・鳴門 × 食品・お酒の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した徳島・鳴門の食品・お酒についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:22 件
  • 記事:6 件

徳島・鳴門のおすすめエリア

徳島みやげ おすすめ&買うべき逸品はこちら!

徳島に来たら買っておくべき王道みやげを5つのテーマ別にご紹介。なると金時、グルメみやげ、徳島銘菓、阿波和三盆、工芸品・雑貨のジャンルに分けて、おすすめの逸品をご紹介します。

【吉野川】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

清らかな水をたたえ、徳島県を東西に貫く吉野川。周辺は、豊かな水資源を利用した藍や和紙の産地として栄えたところ。

【鳴門】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

ビッグスケールのうず潮、世界の名画を陶板で再現した大塚国際美術館、揚がったばかりの海の幸が味わえる店など、旅の楽しみがぎゅっと凝縮。

【徳島】ご当地グルメ!地元食材をたっぷり味わう!

食材も、その使い方も徳島流で、小腹が空いたときのオヤツにもピッタリ。ケンミンに愛されるメニューに注目!!

徳島【鳴門グルメ】大毛島名物をチェック!

淡路島から大鳴門橋を渡ると大毛島に到着。ここでは鳴門鯛や鳴門わかめといたブランド食材、オリジナル麺の鳴ちゅるうどんなどが味わえる。地元の人が指導する体験メニューも楽しい。

【つるぎ町】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

一宇街道沿いに軒を連ねる商家には全国的にも珍しい二層うだつが残る。昔ながらの手延べそうめんの庭干しは冬の訪れを告げる町の風物詩。

ジャンルで絞り込む