エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 和菓子 > 九州・沖縄 x 和菓子 > 長崎・佐賀 x 和菓子 > 唐津・呼子 x 和菓子 > 唐津 x 和菓子

唐津 x 和菓子

唐津 × 和菓子の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した唐津の和菓子についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

唐津 × 和菓子の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:6 件
  • 記事:4 件

唐津のおすすめエリア

【唐津くんち】見どころ&基本情報をチェック!

唐津の晩秋を語るに欠かせない「唐津くんち」は、唐津神社の秋季例大祭。毎年11月2日から4日まで、極彩色の曳山が唐津市街に登場し、町をあげての奉納神事が行われる。例年50万人以上の人出があるが、平成28...

【佐賀】おすすめグルメ土産を厳選してご紹介!

喜ばれること間違いなしの銘菓、特産の嬉野茶を使ったスイーツ、ご当地フードなど、おすすめの佐賀土産をラインナップ。王道からニューフェイスまで、佐賀らしさあふれるグルメ土産を持って帰りましょう!

【唐津】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

国の特別名勝の虹の松原を筆頭に、玄海国定公園の風光明媚な景観と玄界灘の海の幸が楽しめる。

【佐賀】甘〜い伝統の味!シュガーロードの銘菓!

江戸時代、砂糖が運ばれた長崎街道の中心にあった佐賀。街道沿いでは華やかな菓子文化が花開き、伝統の味は今に受け継がれている。佐賀を代表する銘菓を一挙に紹介。贈り物にも喜ばれること請け合い。