トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 上越・妙高 > 妙高高原 > かんずり

カンズリ

かんずり

唐辛子の発酵食品

当地の伝統的な香辛料調味料、かんずりは様々な料理の隠し味に重宝することから、全国にファンが多い。地場産の唐辛子を雪にさらし、米糀、柚子、塩を加えて3年間熟成させる。

住所
新潟県妙高市西条437-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0255-72-3813
交通
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン新井駅からタクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
8:30~17:30
休業日
土曜不定休、日曜、祝日(12月30日~翌1月4日休)
料金
かんずり=702円(70g)/
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
15010754

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【新潟】SA・PAガイド!郷土グルメがめじろ押し!

SA・PAには地元食材を生かしたメニューや、新潟限定のみやげ物が勢ぞろい。休憩だけに立ち寄るのはもったいないところばかり。

【新潟】人気道の駅3施設&おすすめ道の駅をチェック!

新潟県に数ある道の駅でも、とくに来客数の多い3施設をご紹介。新潟の特産品やご当地グルメを堪能したり、鮮魚センターや産直マルシェで新鮮な食材を購入したり…。思い思いに道の駅を満喫しよう。

【新潟】いつ行く!季節の見どころ&イベントをチェック!

人々の生活の営みと自然豊かな風景が、四季折々に移りゆく新潟。海や山の恩恵を受けた旬の食べ物に、伝統的な祭りやイベントなど、訪れる時期によって、さまざまな楽しみが待っている。

新潟【上越】オススメみやげ!いいものを持ち帰り!

地元の特産品をふんだんに使ったおみやげがズラリ!妙高エリアに古くから伝わる辛味調味料・かんずりは一度は試したい郷土の味。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください