エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 東海・北陸 > 北陸 > 鯖江・武生・越前海岸 > 武生 > 今庄宿

イマジョウシュク

今庄宿

武生 / 歴史的建造物

古い街並が続く峠の宿場町

北陸と京、越前と若狭を結ぶ北国の玄関口として栄えた宿場町今庄。数多くの造り酒屋や旅籠が軒を並べる約1kmの町並みには、今もなお当時の面影が残る。宿場町の風情にプチトリップをしよう。

今庄宿の画像 1枚目

今庄宿の詳細情報

住所
福井県南条郡南越前町今庄 (大きな地図で場所を見る)
電話
0778-45-0074(今庄観光協会)
交通
ハピラインふくい今庄駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
18010467

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

今庄宿と同じエリアの記事

越前おろしそば 伝統の郷土料理が美味しいオススメの店はこちら

そばと大根おろしの組み合わせが絶妙で、最近では長寿食としても注目されている越前おろしそば。大根おろしの辛みが効いた独特の冷たいそばを、心ゆくまで味わおう。こちらの記事では、オススメの美味しいお店をご紹...

福井のご当地グルメをチェック!絶品B級グルメをご堪能あれ!

越前おろしそばやソースカツ丼、油揚げ以外にも、福井には地元人気のメニューがめじろ押し。こちらの記事では人気のご当地グルメをご紹介します!旅の先々で見つけたら、それぞれのユニークなおいしさを確かめてみて...

【武生・今庄・池田】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

【越前】ものづくり体験!伝統文化に触れてみよう!

古くから農業で生計を立ててきた越前では、農閑期の副業として様々なものづくりの技術が発達。伝統の文化に触れてみよう!

【福井】お出かけ前に!季節の見どころをチェック!

県内の花の名所やお祭り、旬の魚介に特産品。四季折々の魅力がいっぱいだから、いつおでかけするか迷っちゃう!自然もグルメもイベントも、欲張ってぜ~んぶ楽しみたい!

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!
もっと見る

今庄宿の近くのスポット

今庄宿のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 東海・北陸 > 北陸 > 鯖江・武生・越前海岸 > 武生
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 歴史的建造物
トップ > 日本 x 歴史的建造物 > 東海・北陸 x 歴史的建造物 > 北陸 x 歴史的建造物 > 鯖江・武生・越前海岸 x 歴史的建造物 > 武生 x 歴史的建造物