エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 東海・北陸 > 伊勢志摩・三重 > 伊勢志摩 > 志摩 > 伊雑宮

イザワノミヤ

伊雑宮

志摩 / 神社(稲荷・権現)

「磯部の大神宮さん」と親しまれる

倭姫命(やまとひめのみこと)が神宮への神饌を探して志摩の国をめぐった際に、海山の幸が豊富なこの地にたどり着き、天照大御神御魂を祀ったとされている。別宮のなかで唯一神田を持ち、6月24日の「御田植式」は香取神宮、住吉大社とともに「日本三大御田植祭」として知られる。

伊雑宮の画像 1枚目
伊雑宮の画像 2枚目

伊雑宮の詳細情報

住所
三重県志摩市磯部町上之郷374 (大きな地図で場所を見る)
電話
0599-55-0038
交通
近鉄志摩線上之郷駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
5:00~18:00(閉門、時期により異なる)
休業日
無休
料金
無料
駐車場
あり | 台数:50台 | 無料
ID
24000178

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

伊雑宮と同じエリアの記事

志摩グルメ【的矢かき】海のミルクを多彩な食べ方で!

肉厚濃厚な的矢かき。海のミルクと称され、栄養分豊富な牡蠣は志摩の旅には欠かせないグルメの一つです。志摩と鳥羽に属する的矢湾は、ブランドカキ「的矢かき」の養殖地でもあり、地元の料理旅館では格別に美味しい...

三重であわびが美味しい店はここ!伊勢、鳥羽、志摩のおすすめ店をチェックしよう

三重で食べたい「あわび」は、海女文化が息づく鳥羽や志摩の夏の味覚。コリコリの食感と磯の香りは、最高の贅沢!刺身やステーキなど、さまざまな食べ方で楽しめるおすすめ店をご紹介します。

伊勢神宮【別宮】行ってみたいところは?

神宮には125社があり、伊勢神宮内宮・外宮の2つの正宮、別宮、摂社、末社、所管社からなる。別宮は内宮・外宮の宮域内に5宮、宮域外に9宮ある。伊勢市内だけでなく、少し離れた場所にも及ぶ。

三重【伊勢・志摩観光】おすすめな楽しみ方をチェック!

お伊勢まいり、名物グルメ、ご利益のある神社、豊かな自然など話題豊富な伊勢志摩を思いっきり楽しむ方法をご紹介。

【志摩】海辺のレストラン&カフェでランチタイムを楽しむ!

穏やかな時間が流れるシーサイドタウン。海を眺めて食事を楽しんだり、潮の香りを感じながら語り合ったり、そんな過ごし方も素敵。

パールロードを爽快ドライブ!鳥羽と志摩を結ぶ絶景ロードへ

パールロードは鳥羽と志摩を結び、美しいリアス海岸を縫うように走るドライブウェイ。道の途中に点在する灯台や展望台に立ち寄れば、息をのむような光景に出会えます。こちらの記事ではパールロードを鳥羽方面から南...

伊勢志摩お土産の決定版!定番お菓子から、ぎゅーとらで買えるご当地土産まで最新をチェックしよう

老舗の銘菓から、地元で愛される一品まで、伊勢志摩のおいしい味土産をご紹介!伝統の和菓子もいいけど、シェアしやすい個包装のお土産も気になるところ。伊勢志摩を中心に展開するスーパー「ぎゅーとら」のご当地お...

三重で牡蠣グルメが美味しい店はここ!おすすめの店を一挙公開

鳥羽と志摩を結ぶ「パールロード」周辺は、牡蠣の養殖が盛んなエリア。的矢かき、浦村かき、安楽島かきなど産地によって味の特徴が異なるのもおもしろい。三重で牡蠣グルメが堪能できるおすすめの店をご紹介します。

志摩地中海村の観光・グルメ・お土産スポット情報 爽やかな風を感じるリゾートの楽しみ方

志摩地中海村は、英虞湾に面したリゾートで、非日常を満喫するのにぴったりな場所。通りを散歩したあとは海を眺めてランチしましょう。クルージングも素敵ですよ。

志摩グルメ【あのりふぐ】幻の天然トラフグを楽しみたい!

歯ごたえと風味の良さが特徴のブランド天然トラフグ「あのりふぐ」。秋冬にしか味わえないご当地の高級食材。
もっと見る

伊雑宮の近くのスポット

伊雑宮のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 東海・北陸 > 伊勢志摩・三重 > 伊勢志摩 > 志摩
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 神社(稲荷・権現)
トップ > 日本 x 神社(稲荷・権現) > 東海・北陸 x 神社(稲荷・権現) > 伊勢志摩・三重 x 神社(稲荷・権現) > 伊勢志摩 x 神社(稲荷・権現) > 志摩 x 神社(稲荷・権現)