トップ > 全国 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 淡路島 > 明石海峡大橋

アカシカイキョウオオハシ

明石海峡大橋

ギネスが認める世界一の吊り橋

神戸市と淡路島を結ぶ世界最大級の吊り橋。全長3911m、主塔の高さ約300m。パールブリッジの愛称は真珠を連ねたように見えるため。夜景も見事。

住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町 (大きな地図で場所を見る)
電話
078-291-1033(JB本四高速 お客様窓口)
交通
JR神戸線舞子駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
24時間
休業日
情報なし
料金
通行料(垂水IC~淡路IC、普通車、片道)=2370円/
カード
利用可能
ID
28001699

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【淡路島花めぐり】おすすめのお花見スポット9選

温暖な気候に恵まれた淡路島は、四季折々の花々が島を彩る。花の名所をのんびり散歩すると、心がふんわりとして気分爽快になってくる!

【淡路ファームパークイングランドの丘】遊びつくそう!

大人になってもわくわく気分を味わえるテーマパーク。淡路島に行ったらこのスポットは絶対はずせない!

【淡路島】明石海峡大橋 ~淡路島と本州を結ぶ世界一の吊り橋

世界最長の吊り橋としてギネスも認定した明石海峡大橋。スゴワザが詰まったこの大橋の特徴をよく知って、淡路島への行き帰りを楽しもう。

【淡路島】子供と遊べるレジャースポットをチェック!

豊かな自然にあふれる淡路島はキッズがわくわく楽しめる遊び場がいっぱい。その中でも特におすすめのスポットはココ!

【淡路島】子供向けサービス満載 キッズ大満足のおすすめ宿

子ども向け食事やキッズルームなど、子連れファミリーにもうれしいサービスが充実している宿をクローズアップ。

【淡路島】マルシェへ行こう!安くて新鮮な商品がズラリ!

地元の新鮮な食材が集まる産直市場は、旅の途中でぜひ訪れたい場所。ズラリと並んだ淡路島の味覚がギュッとつまった特産は、買う価値ありのものばかり。

【淡路島】ピチピチネタの海鮮丼を見逃すな!

明石海峡、紀淡海峡、鳴門海峡の潮流にもまれて育った淡路島の魚介は格別の味わい。新鮮&プリップリの身を気軽で豪快に楽しめるイチオシのどんぶりメニューがこちら。

【淡路島】極上フルーツ狩り!旬の美味しさをその場で!

温暖な淡路島は年間を通してさまざまなフルーツが栽培される。もぎたてならではのおいしさをぜひ味わって!

【有馬・六甲・阪神間】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

神戸の中心部から北に金の湯・銀の湯で有名な有馬温泉、西に明石海峡大橋が望めるシーサイドエリアがある。阪神間には高級住宅地やおしゃれなショップが並ぶ。

淡路島【朝ごはん】日帰り旅ならこれからスタート!

京阪神から日帰りで淡路島へ行くなら、少し早起きして島らしい朝ごはんを食べてみたい。地元の食材をふんだんに使ったおいしい朝食に元気をもらって、充実の一日旅にしよう。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください