トップ > 全国 > 関西 > 南紀 > 串本・那智勝浦 > 串本・潮岬 > 無量寺・串本応挙芦雪館

ムリョウジクシモトオウキョロセツカン

無量寺・串本応挙芦雪館

迫力ある長沢芦雪の「龍虎図」

無量寺は本州最南端の禅古刹。宝永の大津波で流失後の再建のとき、円山応挙に障壁画を依頼、高弟の長沢芦雪が名代として寺に逗留して多くのふすま絵を揮毫した。国指定重要文化財の障壁画群が境内の応挙芦雪館で保管・常設展示されている。

住所
和歌山県東牟婁郡串本町串本833 (大きな地図で場所を見る)
電話
0735-62-6670
交通
JRきのくに線串本駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:00(閉館16:30)
休業日
無休
料金
大人1300円、小人650円(雨天時は収蔵庫拝観不可)(雨の日は芦雪館のみ開館のため大人700円、小人350円)
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
30000715

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【和歌山】1泊2日おすすめコース!目的別にチェック!

世界遺産に絶景スポット、温泉に魚介グルメと飽きることない魅力の宝庫、和歌山を満喫する最強のコースを5本ご紹介!

【那智勝浦・太地・串本】最旬ニュース&基本情報をチェック!

本州最南端に位置し、目の前を黒潮が流れるこのエリアでは、古くから続く捕鯨文化や海の生き物たちを身近に感じられる。海沿いの絶景温泉をめぐるのも楽しい。

【串本】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

潮岬をはじめとする太平洋の雄大な景色、美しいサンゴ礁を楽しむマリンスポーツ。アクティブに楽しめる本州最南端の町へ。

【太地・串本】イルカとふれあい体験スポット!

たくさんのイルカたちが黒潮にのり、やってくる太地町。賢くて、キュートな表情を見せるイルカと一緒に泳ぐ、そんな憧れを叶えちゃおう。

【串本】本州最南端ドライブ!おすすめスポット!

名勝奇勝が続く串本の海沿いはドライブがおすすめ!本州最南端の潮岬、自然豊かで釣りやダイビングも楽しめる紀伊大島などをめぐるルートを海風とともに走り抜けよう。

【那智勝浦・太地・串本】おすすめ宿をチェック!

勝浦温泉をはじめ、数々の名湯が連なる南紀の海沿い。潮の香りと波の音、海の景色に包まれながらの入浴は格別!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください