トップ > ライフスタイル >  ギフト・プレゼント > 結婚祝い >

結婚祝いのトレンドや選び方にスマートに対応しよう

結婚祝いのトレンドや選び方にスマートに対応しよう
画像:123RF

予算5000円のおすすめ結婚祝いを関係性別にピックアップしてみました。先述のとおり、結婚祝いの品物やマナーは、時代とともに変化してきています。流れに合わせてトレンドをスムーズに取り入れたいですね。

結婚祝いを贈るタイミングも重要!

結婚祝いを渡すタイミングは、式の当日ではなく1週間前までに渡すのがベストです。結婚式や披露宴の当日は、新郎新婦の荷物を増やしてしまうことになるので避けましょう。結婚式の招待状を受け取っていない場合は、式の1か月後までに贈るのが目安です。贈る方が遠くに住んでいる場合や、渡す都合が合わないときは郵送しても良いですね。ただし、式の当日だけでなく前後は転居や新婚旅行などで忙しい可能性が高いので、贈るタイミングは事前に確認しておくと安心です。

マナーを心得て、素敵な結婚祝いのプレゼントを贈ってくださいね。

 

編集:まっぷるライフスタイル編集部
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
Wing

さまざまな分野のプロがそろっており、エリアやジャンルにこだわらず、幅広い記事を書きます。
「楽しくてわかりやすい記事」をお届けすることを目標に、日々新しいことにチャレンジしています。