トップ > ライフスタイル >  サービス > 教室・スクール・習い事 >

この記事の目次

ビジネス現場で使える英語を身につけたい人におすすめのオンライン英会話スクール「HanasoBiz(ハナソビズ)」

ビジネス現場で使える英語を身につけたい人におすすめのオンライン英会話スクール「HanasoBiz(ハナソビズ)」
画像:アンフープ

もともとは法人向けのオンライン講座でしたが、多くの要望に応える形で個人向けのプログラムもスタート。リアルなビジネスシーンから生まれたカリキュラムは、「現場でそのまま使える英語」を求める人にとって強い味方になってくれるでしょう。

オプション機能のAIアセスメントを使えば、発音の録音や復習、改善点のフィードバック、今現在のレベルをレーダーチャートで可視化できるのようになるなど、自分自身を客観的に捉えたより深い英語学習が可能となります。法人向けには「職種別」のカリキュラムも用意されています。

【まずは無料でできること】体験レッスン(2回)

実際の学校に通うように勉強できるオンラインスクールを探している人におすすめ「となりの英会話」

実際の学校に通うように勉強できるオンラインスクールを探している人におすすめ「となりの英会話」
画像:CURIOUS_WORLD

いわゆる「プロ」である、海外の語学学校の先生が教えてくれるスクールです。カリキュラムは言語の習得状況を評価する国際的なものさし「CEFR(セファール)」に基づいていて、学習方法と教材を個々人に合わせてオーダーメイドしてくれます。同じ講師がずっと寄り添ってくれる担任制を採用しているため、緊張するのは最初だけ。

レッスンは予約不要の固定スケジュールとなっています。一見不自由のようにも思えますが、「この曜日は英語の日」と決めてしまうのは悪手ではありません。今日は乗り気がしないから英語の勉強サボっちゃおうかなあ……という人には強くおすすめ。

まるで学校に通っているような感覚できちんと学べるのは、ここならではの強みともいえます。

【まずは無料でできること】体験レッスン

1 2 3 4 5 6 7

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!