トップ > ライフスタイル >  サービス > 教室・スクール・習い事 >

この記事の目次

オンライン英会話スクール特有のマンツーマン授業が苦手な人におすすめ「リンゲージ」

オンライン英会話スクール特有のマンツーマン授業が苦手な人におすすめ「リンゲージ」
画像:全研本社株式会社

「マンツーマンのレッスンがおすすめ」と書きましたが、見知らぬ外国人の先生と1対1の授業は、緊張感や圧迫感が強いかもしれません。

リンゲージでは、そんなオンライン英会話スクールの強みでもあり弱点でもあるポイントを解消するべく、少人数のクラス制で行う授業が用意されています。同じ英語レベルの人たちが一緒のクラスになるので、上手に話せない恥ずかしさはみんな同じ。他の学習者がいることによる、よい相乗効果(「あの人の発音は上手だから自分も見習おう!」など)は、グループレッスンでしか得られないものです。

もちろんマンツーマンのレッスンも用意されているので、自分に合ったスタイルを選ぶことができます。また日本人スタッフがサポートについてくれるので、疑問に思ったことはどんどん質問、即座に解消できるのも強みですね。

【まずは無料でできること】体験レッスン

無駄を省いて着実にステップアップしていきたい人におすすめのオンライン英会話スクール「タビスタ」

無駄を省いて着実にステップアップしていきたい人におすすめのオンライン英会話スクール「タビスタ」
画像:株式会社CSPジャパン

タビスタのカリキュラム作りは、受講者が日本人カウンセラー&専属コンサルタントに学習目標を相談するところから始まります。英語を使ってやりたいことを伝えたら、第二言語習得研究(SLA)に基づいて、現在の英語力に合わせたオリジナルの学習プランを組んでくれます。

あとは、この最初のプランに沿って粛々と……ではありません。定期的なテストにより自分専用プランはアップデートを繰り返すため、実力と比べてレベルが高すぎる(低すぎる)といった無駄なレッスンは消失。「今、自分がやるべきこと」を的確に示してくれるスクールです。

LINEアプリで気軽にレッスン予約ができたり、30日間全額返金保証付きなのも高ポイントですね。

【まずは無料でできること】無料カウンセリング(無料で3日間の体験レッスン付き)

1 2 3 4 5 6 7

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!