トップ > ライフスタイル >  サービス > 教室・スクール・習い事 >

この記事の目次

仕事にも趣味にも活かせる英会話を学ぶならオンラインがおすすめ

オンライン英会話スクールのなかには、受講者の「職業別コース」を設けているところもあります。そのくらい、多種多様なビジネスパーソン向けカリキュラムが必要とされている時代なのですね。仕事上英語が必要だけど、英会話スクールに足を運ぶのが難しいという人にとっては、オンライン英会話スクールの存在なくして英会話能力の向上はないといっても過言ではありません。

日常生活のほうではどうでしょうか?
例えば、外国映画に見られる「日本語字幕」について興味深い話があります。1画面に収まる(可読できる)テキスト量などを考慮し、字幕演出家が苦労の末に生み出しているあの文字群。実は原語の50%程度の情報量しか伝えられていないという説をご存知でしたか?(ちなみに吹き替え版の情報量は約70%といわれています)
極論ではありますが、同じ映画なのに英語ができる人の半分しか楽しめていないのは「これまで結構な損をしていた……」ということになりますよね。

可能なかぎり外出を控えたい今日この頃。駅前のスクールまで行かなくても、それと同等もしくはそれ以上に英語力を高める方法はあります。これまでよりちょっと素敵な人生を送るため、オンラインスクールで英会話をマスターしてみてはいかがでしょうか。

 

編集:まっぷるライフスタイル編集部
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
1 2 3 4 5 6 7

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!